プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箇条書きでかまわないのですが、できるだけ、沢山、現代の日本の社会問題について教えてください。深刻なものから、不謹慎にもちょっと笑ってしまうものまで、どんなことでもいいです。お願いします(><)

A 回答 (5件)

-お笑い民主主義


民主主義を多数決社会と勘違いしている。拉致問題なんかも国内では多数決で追い風だけど、海外では少数派意見で無視されている。

-団地のおばちゃん並の政治家軍
国会の大切な閣議の時間、そして税金をついやして人の失言の揚げ足とりに努力を惜しまない政治家たち。みんなもっと仲良く協力してほしい。頭のよい若者が政治家にあこがれませんよ。

-うわべだけのニュースキャスター
夜のワイドショー系ニュース番組はサラリーマン父さんならよく見る番組でしょうけど、あの知ったかぶりした司会者らは何年もあの席に座りながら誰かが調べてきたものをあたかも自分の知識のようにしゃぺっているだけである。世の中は悪いことやそれを訴える彼らの偽善以外のものもたくさんあるはずでしょ。

-新幹線の運賃が高い
よく利用する人にとっては本当に高くつきます。

-スーパースターがいない
たとえば頭がよくてスタイルがよくてかわいくて巨乳で歌がうまい17歳とかがいない。

-学生の制服がいやらしい
共産主義とかコスプレとかしか連想させない時代エロス的な制服は改善しないと。

-iモードに来るエロメール
時間をわきまえて送るのもやめてほしい。
    • good
    • 8

こんばんは。



1、ごみ問題を含む環境問題。

2、若者にも及んでいる薬物問題。

3、教育の荒廃。

4、右翼の台頭。

5、途上国への援助。

6、憲法改正は是か非か。

7、「生きる意味」の欠如。
    • good
    • 8

はじめまして!


なかなか難しいご質問ですが、小生の考えで良ければ書き込んでみます。

■■1.まず、犯罪の種類の変化と多様性が最大の問題でしょう!
動機の短絡性と幼稚さが以前と変わってきている点ではないですか?
これは、平和ボケと物資の豊かさに関係しているのではないでしょうか?

■■2.次に、最近の犯罪に象徴されるように、男性が肉体的・精神的に弱くなり、自信を失っている点です(少女誘拐・ひったくり・ストーカー・性犯罪等々)。

■■3.更に、日本人が、衝動的になっており、物事を考えなくなってきています。したがって、何か聞かれても、返事が出来ないし、自分の考えを持っていません。また、日常、それで済んでいます。

■■4.メディアについて言えば、例えば、放送関係では、視聴率ばかり追っかけて内容を無視しています(低俗・ヤラセ・殺人番組等々)。
その他、スクープを追っかけては、司会者・コメンテータ全員で推理・探偵ゴッコをしています。
取材のためには、何でもやり、相手の事など考えもせず、誤報には謝罪もしません。

■■5.また、官僚・政治家については、税金のムダ遣いのし放題です。
緒公社・緒公団・緒事業団とその関連における住居・施設・優遇制度・リタイア後の保障等どれをとっても超豪華。
ある試算では、これらが約十数兆円になるとの事。
こゝにメスを入れる政治家・政党がいない(自分の首を締めるようなものだからネ~)。
これを最優先でやらなくして、何が増税・年金減額ですか?

■■6.最後に、日本の政治が、どんどん貧弱になっていませんか?
他国の動向・発言に氣をつかい、アメリカの言うまゝ動き、国内財政が火のクルマであるのに他国へは以前として大判振る舞い。選挙も終わりましたが、また、約3年間この“腰ぎんちゃく政権”が続くのですネ~~~
    • good
    • 5

現在かどうか疑問ですが。



・学校の先生が悪いやつらばかり可愛がる。
・不良が更正したらいい人間とほめすぎ、今までの悪行は??

など
    • good
    • 10

『オンブズマン党』を設立


政治ではなく
政治家の報告を国民に提供する為の政党を設立

すると各有名政党は軒並み敗れるでしょう。
近いうちに古株がいなくなるかもしれません。

本日の議会内容
○○党○○○○議員は会期中に睡眠
○○党○○○○議員は会期中に何一つ発言せず雑談
これをひたすら流すわけだ…

その程度の政府でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!