dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、太陽光パネルと屋根の間に鳩が巣を作ってしまいました。我が家に巣がある為、常に鳩がご近所を飛び回り、軒下が糞だらけになってしまっています。これ以上迷惑も掛けられないので、どうにかして取り除きたいのですが、なにぶん屋根の上なので、どうしたらいいものか困っています、太陽光を施工してもらった所に相談しましたが、5日ほどたちますが、連絡も来ません……。
こういった場合どこに相談したら、駆除に来ていただけるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

鳩なんてかみつくわけでなし、自分で梯子欠けて、巣を取ればいいんじゃないの。


ただ、単に巣をとっただけではしばらく同じところにくるかもしれませんね。
年寄りや子供でなければ、自分の家の屋根くらい上れるでしょう。いくらどうでも。
    • good
    • 4

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/2009090 …
結構同様な事例は有るようですね。
設置業者だけでなく市役所などにも相談できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所にも相談できりるんですね、早速問い合わせてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/17 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!