アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBのヲタや腐女子が批判されるのはどうして?
個人的な趣味の一環であって迷惑行為をしてるわけじゃないんだから叩く必要は無いと思うんだけど…どうなんだろう。

A 回答 (13件中1~10件)

それだけ受け入れられてないってことなんじゃない?



私は全てのオタクを批判するつもりはないよ。
でも、私が゛この人変だな゛って思った人は大抵オタクなんだよね。
そういうのは筋金入りのオタクだと思う。
だって、何時間も何時間も自分の趣味ばっか語られたら…いい加減嫌気が差すでしょ?
筋金入りのオタクってのは、まさにそれ。

まぁみんながみんな批判するわけじゃないし、気にするだけムダだと思うよ。
あなたがいくら言ったとこで批判する人は批判する。
それに、批判されてんのはあなたの趣味だけじゃないしね。
つまり、誰しもが批判の対象になる。

私はあなたが他人に迷惑をかけてないなら、全然いい趣味だと思うよ。
ただ、批判する人の中には筋金入りのオタクから迷惑を被った人がいるってことは事実だと思う。
それに、オタク達がイメージを悪くしてるってのもあると思う。
例えば、この質問?っていうより愚痴寄りのあなたの文章…これを見て不快感を示す人だっているはず。
…そうじゃない?

ちなみに、オタクの本来の意味ってのは…気持ち悪く思われてもおかしくない人のことを言うんだよ。
今はなんでもオタクって呼ぶから意味が曖昧になってるけど、本来の意味はそう。
だから私は先ほども述べたように、ちょいオタクと筋金入りオタクを使い分けてる。

本来の意味については調べてみな。
たぶんあなたは゛筋金入りオタク゛ではないと思うけど。
    • good
    • 1

これは私の意見なんですけど…



個人的な趣味の一環ならネット上などのたくさんの人が観覧できる
ところに投稿しないでほしいなぁ、と思います。

私は好きな少年漫画があるんですが、その漫画が腐女子に媚を
売ってるとかいう掲示板があってすごい嫌な気分になりました。
純粋にその漫画が好きな人もいるのに、腐女子ファンが多いだけで
そのようひとくくりにされるのは納得いきません。

自分達で妄想してそれを楽しむのは勝手ですが、
それを人前で行ったり、ネット上に投稿するのは
漫画の作者、アイドル、そして純粋に好きなファンの方々にとっては
じゅうぶんに迷惑行為だと思います。
    • good
    • 0

叩く事で自分はもっと高尚な生き物であると思い込みたい可哀想な人達なんですよ。


スル―してあげてください。
得に腐女子叩きをする人は腐女子がなんなのかわかっていない人が半分くらいいると思いますよ。
乙女ゲーオタクや夢オタを腐女子って言ったり。
声優オタも腐女子らしいんで意味がわからないですね。

腐女子やAKBのファンに痛い人が多いことは確かですが多いっていっても全体人口から見ると少ないし、他にも痛いオタクはたくさんいるのでそれは理由にならないと思います。
他人を叩く事でしか自分に自信が持てないのでしょう。

マスコミがよく、犯罪者の部屋に漫画があるとその漫画を読んだ奴は全員犯罪者だみたいな報道をしていますがそれと同じ論理ですね。
    • good
    • 0

ネットとかで露骨に女キャラを叩いたり自分の好きな男キャラに女キャラが近づくだけでその女キャラを叩いたり


平気で男同士の恋愛を話したりするからだと思います。嫌いだと言っていても急に男同士の恋愛を話されて嫌になることもあります。
経験ありなので。(NLの話をする場所なのに急に乱入してきた人がBLの話をこと細かくされたり。追い出しましたけど。)

BL系の話したりするなら腐女子が集まる場所で話せばいいのになーと思います。
    • good
    • 0

>AKBのヲタ



これは叩かれてなんかいないと思いますよ。
ただ「アイドル商法にのせられちゃってるだけの、女にもてないひきこもり」とは思われるでしょうね、当然。
でも世間には金を循環させてるんだから、みじめでも、世の中の役には少し立ってます。


>腐女子

この定義は、最近じゃ変わってきてますよ。
初めの頃は「BL系エロ漫画ににのめり込んでる変態性癖のひきこもり妄想女」でしたが、
最近じゃ「無機物でも数字でも、全てにペアを想定してエロスを妄想する女」が腐女子です。
人形ごっこの中にもエロスを妄想するんだから、案外、クレシンの「リアルおままごと」あたりが発祥かもしれません。

こっちを叩くのは、芸術的な理解力が無い人に多いでしょうね。
なぜなら、全ての芸術の成分は「嫉妬+執着+未練」だからです。
特に女性作家の場合は、こういった恋愛成分が昇華した形の芸術作品が多いですね。

無機質な造型にも「かわいい」を取り入れるのが、世界に冠たる現代の日本デザインですから、
擬人化の進化型が妄想女子能力だともいえます。

単なる「BL系エロ漫画ににのめり込んでる変態性癖のひきこもり妄想女」であれば、社会的な価値はAKBヲタと同列なので、
叩かれる(馬鹿にされる)ことがあっても仕方ないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

迷惑行為はしてなくても存在自体が迷惑なんです。

本当自分たちが生きる世の中で傍から見て気持ち悪い奴がいるのが許せない、そういう奴らと同じ空気を吸いたくないという現れでしょうね
簡単に言えば差別ですよ
典型的な差別
    • good
    • 0

批判されてるのはAKB商法でAKBオタは世間に呆れられているだけ。


腐女子が煙たがられるのは、週刊少年ジャンプを健全な少年誌で無くすなど男のテリトリーを荒らすから。
ネットの無かった昔みたいに隠れてこっそり楽しむ分にはどうでもいいが、その発言力(購買力)が強すぎて露骨な腐狙いの物を作るようになったのが原因。
    • good
    • 0

その批判している人がアラサーだったら


テレビの影響じゃないでしょうか?

30代前後の人々は
思春期に、お宅(マニアックなもの)はイケナイ、ダメ絶対というのをテレビで繰り返し流されてて
洗脳レベルで植えつけられているのでね。
今でいう「イケメン」「韓流」みたいな感じでそのワードが頻出してました。

お母さん大好き芸人みたいな感じで
今の若い子とか、お宅やマザコンに肯定的というか寛容的(?)のようですけど
我々30代前後のおじさん、おばさんはキモーイとなります。

テレビの影響はいつでも大きいです。ジェネレーションギャップですね
    • good
    • 0

腐女子については分かりませんがAKBに関しては投票券目当てで何百枚と買い込むキモオタのせいで


オタクに対する偏見が強まっているからです
    • good
    • 0

キモいからです。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!