アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの液晶画面のトラブルです。
症状は以下のような感じです。

 ・正常に起動して表示しているが、1分ほどで急にバックライトが消える。
 ・起動後、1時間ほど使っても、バックライトが消えない時もある。
 ・BIOS表示時から、バックライトが点かない時もある。

外部出力では正常に画面表示できます。
バックライトが消えても、モニターには表示はされています。(暗くてよく見えませんが。)
ディスプレードライバを再インストールしましたが、関係なかったようです。
バックライトが消える前に、画面の点滅や赤みかかることはありません。発信音のような音もしません。
できれば、自分で修理したいのですが原因がわからず、どうしようか困っています。
よろしくお願いします。

機種
パナソニック Let'sNote CF-W5A

A 回答 (3件)

>バックライトが消えても、モニターには表示はされています。

(暗くてよく見えませんが。)

自分の経験ではインバーターです
ちなみにweb情報でもその様な場合はインバーターです

これ位のクラスだと中古ジャンクインバーター単体価格より

OSなして゜またマザー不良で 起動しない ジャンク品のほうが
部品取りとして安いと思います
意外と高い中古インバーター
うまくすれば液晶パネルごと簡単に交換できます

蛍光管交換より簡単ですよインバーターは
    • good
    • 1

インバータ不良の可能性が高いですね。

バックライト有りうることです。
いずれにしても、メーカー修理です。自分で修理するにはそれなりの技術と交換部品が必要です。
通常はメーカーでは供給してくれません。
    • good
    • 1

確信はないです。


たぶん、インバーター回路じゃないかと思います。

バックライトの交換は、とっても大変です。
というか、ダメもとでやったけど完全に元に戻らなかった。

外部モニターがあれば、つなげてみるのも一考。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!