10秒目をつむったら…

30代の男です。

僕はカップルが視界に入ると殺意が湧いてしまいます。
『死ねばいいのにと思います』
そのカップルの不幸を心から願ってしまうのです。
なにか嫌がらせをしてやろうと考えてしまいます。

朝から機嫌が良くても、カップルを見ると一気にイライラします。
ドラマも恋愛物だと見ただけでものすごく腹が立つのでお笑いしか見ません。
それでも結婚情報誌のCMが流れるとものすごく不快です。

自分は精神病かと思い、精神科を受診しましたが異常無しでした。

でも、お爺さんとお婆さんが仲良く手を繋ぎながら歩いてるのを見ると、心が温かくなります。
長生きしていつまでも幸せでいてほしいと思います。

子供連れのご夫婦を見ると、『幸せそうでいいなぁ~』とか、『自分に子供が居たら一緒にこんな事がしたいなぁ』とか考え、うらやましいって気持ちはありますが腹が立つ事はありません。

若いカップルだけが憎くて憎くてたまりません。
見るたびに『死ねばいいのに』と思ってしまいます。

精神科の医師にも異常が無いと言われ、どうしていいかわかりません。

僕はどうすればいいのでしょうか?

同じような思いを抱いてる方はいますか?



★一応僕のスペックを書いておきます。★

30代前半 会社員 年収180万 

朝食はパン 昼&夜はカップ麺 

給料日は自分へのご褒美として1人で焼肉店に行きます。

彼女居ない暦=年齢

顔は『プレデター』に似てるとよく言われます(解らない人は画像検索してください)

公園でパンを食べてると近くに居た子供が僕の顔を見て泣き出します。
子供は『ゾンビ』と言いました。

ゾンビでなくプレデターです(解らない人はry

A 回答 (13件中11~13件)

答えは無いと思います、あなたのような考え方も、あなたの人生に立てばもっともだと思うのです。



そう思ってしまうことを間違っているとか、そう考える自分が嫌だなと思う必要はありません、無理にどうやってでも治そうとする必要もありません、今の自分の気持ち自体を間違っていると否定する必要はないのです、そう考えると心がほんの少しでも楽になると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方の問題ですね。
少し楽になった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 02:04

人様をじろじろ観察するなんて実にくだらない事ですね。


私たちには、なんら痛みも被害もないのでやりたいことをやればいいですよ。
止めません。さあ道具でも何でもすぐにそろえてやりたい様にして下さい。

思いっきり何人でも、何十人でもやってやればいいんですよ。
そのニュースを見て私らは 「まあ怖いね」 と昼飯あたりの話題にして終了です。
貴方も心からやりたい行動が出来て、満足でしょう。
世間みんなが貴方を注目してくれます。貴方は一時だけは主人公になれますよ。
こんな簡単な行動も起こせないようなら 一生ウジウジしているだけの人ですので
こんな糞の役にも立たない掲示板でなに言ったって求める答えはありません。

すぐに行動することが貴方の最良の答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えておきます。

お礼日時:2011/09/21 02:02

今まで彼女がいないから僻みですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どうすればこの殺意は無くなるのでしょうか?

お礼日時:2011/09/21 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A