電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コントミン糖衣錠12.5ミリグラム 粉にした場合味はどんな味ですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

乳糖が入るので少し甘いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2012/03/13 05:29

 一回精神科医が念のために錠剤も粉砕するように処方箋で指示していたことがありますが、その時はコントミン(クロルプロマジンですね)は無かったです。


 大昔飲んでいた記憶がありますが、まあ、糖衣錠でなければ甘くは無いと思いますが、飲めないほどではないのでは?

 どうでもいいですが、僕の薬の飲み方ですが、薬が舌などに着く感じが厭なので、まず水をある程度口に溜めておいてそこに粉薬とか入れて水を足して飲みこんでいます。
 こうすると、味は関係ないです。 

 直接的なお答えではありませんでしたが失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました、参考になりました^^

お礼日時:2012/03/25 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!