アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、チューイングと過食、絶食の繰り返しをしていて、一時止んだのですが、また過食するようになってしまいました。精神科には行ったのですが、過食症では無いと診断されたので、ストレスが原因の食べ過ぎだと思うのですが。
食べ物がどうしても吐けません。1リットル近く水を飲んで、胃を押さえながら、喉に指を突っ込んでるのですが、唾(?)しか出てきません。かなり腹が立ちます。
吐けない体質なんでしょうか?何分くらい喉に指を入れれば、吐くことができるでしょうか?
過食しても、嘔吐しなければ太ってしまうので吐きたいのですが、吐けません。
私のやり方が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も質問者様と同じです



結局何ヵ月もかけて
見付けた方法は
食後20分以内に
ちょっと運動をして
食後20分以降30分以内に
吐くことです。

自転車イッキ漕ぎ(15分くらい)や、コアリズムなど胃の中がミックスされる運動。


中途半端にちょっとしか食べなかったりすると吐けません

ほぼ満腹食べて、アイスを最後に食べるとするするでます。
食後の運動を忘れずに(*^-')b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食後の運動という方法もあるんですね。
参考になります。
私は少量食べて吐くので、今日は大量に食べて締めはアイスでやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 05:25

吐けないものは食べても太らないものなのかもしれないので、そんなに吐こうとしなくても。


思いつめすぎなのでは。

どういう訳か、いつでも吐こうと思えば指つっこまなくても吐ける体質?
のようで。
吐くのに指にタコなんか出来るの?と疑問すらもつ位…

だからといって、しょっしゅう吐いてる訳でもなく。
絶食もしたこともないのですが。

私と大きく違う事は。
吐くために食べてる訳ではないことと、吐きたいと願ってないこと。
ですかね。

1リットルも水飲んで、指突っ込んで涙目になって辛いのに吐けないってことは
やっぱり体には必要なものなんじゃないかと思います。
それか考えすぎなんでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日やっと吐くことができました。
根気よく続けたらちゃんと嘔吐できました。

お礼日時:2011/09/23 15:46

吐きグセついちゃうと、歯が胃液ですごい汚くなるって聞いたことあるよ。


痩せて歯が汚くなって笑えなくなったらもっと嫌だと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今日も嘔吐を試みましたが、吐けませんでした。自分のやっていることに罪悪感はあるので、もう一度自分を振り返ってみます。

お礼日時:2011/09/22 20:15

本当の過食症(摂食障害、拒食症と表裏一体)になると、そんな程度の過食ではないんですよ。



細い体でありながらあなたの何十倍と食べます。
そこまで食べたら簡単に吐けるというわけですね。

ということでそんなに吐きたければその10倍過食すればいいのです。

しかし10倍過食すると精神的な負担も今の10倍です。
吐くことよりも過食の後悔にさいなまれて激しく苦しみます。

ま、そこまでの過食が出来ないという時点であなたのストレスなんて過食症に比べたらずっとマシだってことです。
つまり精神的な病ではない。
だから過食症と診断はされなかったのです。医者はちゃんとわかっている。

無知なのはあなたです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
随分、人の苦労を分かったような言い方ですね。
食べる量と苦労の量が比例するなら、肥満体の原因も苦労人ですか?
細い身体で私の十倍食べるという、十倍という数字は何を根拠にしているの?あなたは医師?
かなり上から目線の知ったかぶりさんに見えます。あなたは摂食障害経験者ですか。
いるんですよね。前私は食べ過ぎて罪悪感があると質問したら、ダイエットを軽くみないでと回答する元摂食障害経験者の方が。
あなたもその類いですか?
自分の経験と好き嫌いと理屈と偏見で相手の状態を甘えと決めつける人は。

お礼日時:2011/09/21 11:01

つーか、食べ物吐くな。


食べ物を粗末にするな。

腹を立てるなら過食した自分に立てろ。

この回答への補足

補足日時:2011/09/21 11:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それができたら苦労しないのですが…^^;

お礼日時:2011/09/21 05:22

はじめまして。



吐く事を覚えてしまうと、過食嘔吐を繰り返す事になってしまい、本当に過食症になってしまう可能性があると思います。

過食症ではないと言った先生からはアドバイス等は受けていませんか?
ストレスが原因だと思うのであれば、再度(別の病院でもいいと思います。)心療内科の受診をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。
精神科医にはアドバイスは貰いませんでした。
年寄りだったし、摂食障害に無知そうな人だったからと思います。
もう直、この世から消える予定なので、治らなくても大丈夫なんです。(まだ決定したわけじゃあないのですが)
回答ありがとうございました。初対面の方に変なこと書いて(公の場に書いて)すみません。

お礼日時:2011/09/21 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!