プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の車は、こんな機能あってよかったのに
今はその機能ついている車ないんだよなぁ~
そんなぁ機能教えて下さい。


因みに自分としては、確か2代目か3代目、一番売れたときのプレリュードで
フロントドアを通って後部座席のサイドから空調(暖房・冷房)の出口があったのを記憶してます。

高級車やミニバンは後部座席用のエアコンがあったりしますが
ハッチバックや高級車以外のセダンでもそこまででなくても、もう少し気にしてほしいですよね。

確かに前席シートダクトや、車によってはセンタコンソール後部に出口があるものを見かけたことはあるのですが、車って寒さも暑さもサイドから迫ってきますよね。
プレリュードのようにサイドから出てくれると快適だなぁ~と思ってます。

A 回答 (11件中11~11件)

雨が降ると自動的に4WDに切り替わる機能



昔乗っていたレオーネがそうでした

どうやって雨が降ってきたかを検知する機構が秀逸
ワイパーのスイッチに連動しているだけというローテクが良かったです

ウィンドウォッシャーでワイパーを動かしても4WDになるお茶目さもありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイパー連動で4WDですか、それは凄い発送ですね。
それほど古いレオーネは知りませんが、
確か最終型のレオーネはエアサスで前後輪別々に車高を変えられるようで、
知り合いがホッドロッドにして自慢してましたw

お礼日時:2011/09/21 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!