幼稚園時代「何組」でしたか?

自分は高校生の16歳です。 マザコンではないのですが 母親のいるバイト先で働きたいです。

自分は両親ともに仲がいいので問題ないと思っていたのですが 以外にも母親は 絶対に無理!だと言って許可を出してくれそうにもないです 一時間ぐらい お願い お願い かあさーん  とか言いまくりましたけどダメでした・・・  母親は笑ってましたが  本当に無理だって;;  と許可をだしてくれません。

現在は 回転寿司で働いているのですが 店長がうざくて 水分補給も一切できないしトイレも行ける環境ではないので 明日 には10月中にはやめますと 伝えようと思います。

そんな話はどうでもいいのですが  母親がアルバイトなのに もう店長代理 まで出来るようなランクまで来て  バイト先の高校生からも好かれてるご様子です。  

ですので 母親の所で働きたいのですが どうやって説得すればいいでしょうか  

お願いします じゃ 通じませんでしたww

A 回答 (2件)

厳しい店長のいるアルバイト先をばっくれて、母親が店長代理をしているアルバイト先に行くなんて、甘える気ありありです。

そんな子供に来られてもお母さんも困るでしょうから、そりゃ駄目だと言いますよ。
きちんと仕事をする人ほど、プライベートな関係とはしっかり区別するものです。
一緒に働くのは諦めて、よそで鍛えなおして貰うことですね。
    • 0

ハッキリと言いますが母親のいる会社へバイトに行くのは辞めておいたほうがいいです。

理由としてですが、親のいる会社へ入社すると甘えが出たりして仕事がやりにくいですよ。
 母親は自分の子供が部下として入ってくると注意したくても「子供だから…」という思いが出ますし質問者さん自信も「失敗したら親がカバーしてくれる」と思ってしまうでしょうし、それを見た周囲の人は「親子だからこうなるんだ」という目で見ます。
 私なら親とは違う職場へバイトに行きます。
    • 0