アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問したのが、msnかヤフーか忘れました。カテゴリも忘れました。長いものと短いものはどっちが長い?とお尋ねした者です。私が言いたいのは「苦しいんです。」「そのうち楽になりますよ。さようなら。」でいいのか、というのが真意です。「私にできることがあれば。」ぐらい言うのが「人」ではないか。苦あれば楽あり、はいさようならでいいのか、ということです。昔は後者が多く人間味を感じました。最近前者が多く人間味を感じません。頭でっかちには人間味がありません。「長いものがながーい!」と答えた娘に「困ってることがあったら何でも言って。」と言われ今でも思い出です。あたまでっかちは「長いものが短いということも有り得る」とか理屈ばかり言います。先の「苦あれば楽ありじゃ。さようなら。」のタイプです。もっと素直にできませんかということです。「きついんだ。」「じゃゆっくりしていきなよ。」というふうに。理屈はいりません。5、6通の答えをいただきましたが、やはり理屈。ご覧になってましたら、今度は「んだ。長いものが長いだ、きついのはきついだ。」というご返事がいただけませんか?

A 回答 (6件)

けっこうここに回答をする方は人間味にあふれている人が多いんですよ 24362さんのかん違いです

なるべくわかりやすいように、なにが困っているのか? どうなりたいのか? を試しに質問してみてください 「頭でっかち」って知識のある人ですから 絶対頼りになりますよ それとも、「詳しいことは良くわかりませんが、がんばってください 」でいいのですか?
    • 0

「苦あれば、楽あり(きっと良くなるさ)」。

ではないと思います。「苦あれば、楽あり(きっと、気づく前に死ぬさ)」だと思います。
    • 0

んだ。

長いものが長いだ、きついのはきついだ。
    • 0

んだ、んだ。

• 0

しょうがないよ。

らくあればくあり。
んだ。 つらいときはつらい。
    • 0

日本に来て日が浅いの?

• 0