プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上勤務していた会社を今年3月末に退職、5月初旬にまた同じ会社に復帰することになり
その後、以前から抱えていた鬱病がきつくなりここ最近は休職しがちになり
傷病手当を申請することにしました。

病院のほうへは、新たな薬を処方して頂いたりと通院を続けているのですが
体調も思わしくなく、これ以上会社には迷惑をかけたくないので
退職しようと考えています。

現在、9月分からの休職を傷病手当で申請予定なのですが、
近々、退職の相談をするつもりです。

退職後も引き続き、傷病手当を継続できると書かれているのを拝見しましたが
条件が被保険者期間が1年以上という条件なので、私の場合、一度同じ会社を
辞めてブランク1ヶ月の保険未加入期間が発生してしまったので
継続給付の条件には満たないでしょうか?(一人暮らし独身)

A 回答 (1件)

 その通りだったと思います。

『連続しての1年以上の保険加入状態が必要』なので。継続給付の要件は満たさなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
その制度をもっと早く確認しとけばと
反省中です。

お礼日時:2011/09/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!