プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は昨年7月~10月にハローワーク実施の基金訓練 実践コースを受講卒業し
その際に生活給付金も申し込み適応して頂きました。(内月に3万円は定期代でした)

この度、10月1日から実施される求職者支援制度の案内を見まして
その中に「以前受給された中の緊急人材育成支援事業での給付金受給はカウントされない」
的な説明がありましたが、(緊急人材育成支援事業=基金訓練など)
他の説明では「以前基金訓練などで生活給付金を受けた方は、6年間は受給出来ない」とも
見かけましたがどうなんでしょう。。

前学校卒業後、色々求職しましたが希望の職種には就けず
かといって生活もあるため、時間的な余裕は無く
今年頭からは繋ぎの仕事をしております。
ですので、今回の求職者支援制度並びに給付金を受ける資格があるのなら
更なるスキルアップをして、しっかりと就職に結びつけたいと思う次第です。

ご回答等宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

まだわからないところがおおいですが


以下のサイトで比較してます

求職者支援制度と基金訓練の違い
http://www.illustflash.com/2011/09/07/%E6%B1%82% …


求職者支援訓練の連続受講について
http://www.illustflash.com/2011/09/30/%e6%b1%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

教えて頂いたサイトで見た感じでは

基金訓練実践コース→求職者支援訓練へは
受講可能で、給付金も可能のようですが

ちょっと複雑で難解ですね。

意外とハローワークの担当の方でも、把握してない事が多いので
こちらでも調べた上で相談しないと
相手任せで進めると後から後悔する事も有りそうです。

お礼日時:2011/10/02 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!