アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向かいのファミリーマンションに住んでる高校生や小学生が、なぜか私が住んでいる一人暮らしタイプのアパートの壁を使ってテニスやサッカーの壁打ちをしています。最初は少しイラッとするくらいで済んでいたのですが、ここ最近は頻度も増え、2日に一回は壁にボールをぶつける音が聞こえてきます。
そして今日は夜の10時から今まで壁打ちをしていたようでした。
夕方ならまだしも10時ともなると夜も遅いし(私は既に就寝していました)注意しようと私が表に出た途端、逃げるように向かいのファミリーマンションに帰って行きました。
今までの分も重なって、個人的な報復もしてやりたいと思うほどです。
もう耐えられません。どうやって対策するのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大家してます



>どうやって対策するのがいいのでしょうか?

大家か管理会社に報告してください

フラッシュで撮影することをお薦めします...光ったとたんに二度としなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
屋上からフラッシュ撮影したところ、一切なくなりました!

お礼日時:2012/02/11 12:35

それは、イラっしますね。

しかも住人が出で来たら逃げるって確信犯じゃないですか。

とりあえず、脅すのはどうでしょうか?

脅すと言うと聞こえは悪いのですが、内容的には文面です。


「度々、壁打ちをする人がいる様なので録画したものを警察に届けようかと思っています。」

などの内容をそのマンションの掲示板に貼り出してみてはどうですか?その際、手書きはやめましょう。

犯人は子供なので抑止力にはなるんじゃないかと思います。


あとは、向こうのマンションの管理会社に連絡する場合は証拠がないと動いてくれないので、そのマンションの住人であることを写真なりなんなり、どうにかして残さないと厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日怒りが頂点に達して、マジックで「壁打ちするな!」と書いた紙を貼りに行きそうでした。手書きは危ないんですね。思いとどまって良かったです。
とりあえずワープロ文面を作成し、録画、撮影は次に実行してみます!

お礼日時:2011/10/01 07:14

ファミリーマンションの管理人に苦情を言ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向かいのマンションには管理人さんがいないんですよね・・・
もしかしたら、私が在宅してない時間帯にいらっしゃるのかもしれません。調べてみます。

お礼日時:2011/10/01 07:10

段階的に、


・アパートの大家さんを経由するなどし、マンションの管理会社や地域の自治会経由で苦情を上げる。
・地域の民生委員へ相談。
・市区町村の役所へ相談。
で、注意等を行ってもらうとか。

アパートの所有者である大家さん経由なら、アパートの壁の汚損なんかについて被害届なんか出せるかも知れません。


差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談を行った際の担当者の部署、役職、氏名など、記録しておくのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向かいのマンションには管理人さんが居ないようで、こちらのアパートの管理人さんに相談しようかと悩んでいます。
トラブルの経緯等はしっかり記録しておこうと思います。

お礼日時:2011/10/01 07:09

警察に電話するしかないでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
110番も考えたんですが、以前不審者が出た時に通報すると面倒くさそうな対応をされたので、少し抵抗があります。
最後の手段に取っておきたいと思っています。

お礼日時:2011/10/01 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!