利用規約の変更について

先日楽天銀行から見に覚えがない請求がきました。
調べていただくとSEGPAYというサイトからの請求だったそうです。
ここ2ヶ月5000円ずつ請求があったそうです。
しかし、SEGPAYというサイトに登録したことはまったくありません。

調べるとアメリカの決済代行のサイトのようなのですが、
アダルト関連を扱っているとのことでした。
アダルト関連もまったく身に覚えがありません。

楽天の口座は解約したのですが、
今後も請求がきた場合、支払いのお願いを郵送するとのことでした。

SEGPAYを介してどこから請求がきているのかわからないので動きようがありません。

おそらく何らかの形で不正利用されているのだと思いますが、
このような場合は消費者センターか警察に行った方がいいのでしょうか?

何かご存じの方、よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしも金額はさほど大きくないのですが、同様の案件がありいろいろ調べました。


で、SEGPAYのカスタムページでどこからの請求か、それを取り消す処理ができるパージがあるらしいです。

下記サイトにその方法が記載されていました。

SEGPAYの請求中止が出来ても請求の大元をちゃんと処理しないと
延滞を取られる可能性があると思います。

参考URL:http://yosen.info/member/segpay2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報