【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

疑問に思ったことがあります。

(1)仕事の覚えも早く、テキパキスピーディーでやれるが、挨拶しない人
(2)しっかり挨拶するが、仕事の覚えが悪く、ミスが多い人


どっちが使えないですか?

A 回答 (2件)

2が使えない。



挨拶しないのは後々どうにでもなる。

ただし、世間一般的には挨拶できる人間の方が受け入れられる。
    • good
    • 0

40過ぎ会社員です。



正直に言うなら、どちらも無理です。アルバイトで応募してきたなら、どちらもバツで次に向かいます。

二者択一でどちらかというなら、育てる余裕がある場合なら、2ですね。
最初はミスをするのが当たり前。けれど挨拶もできない人は、基本の常識がないので、長く続けてもらうことは無理。
短期だけなら1です。
とりあえず忙しい「今」を乗り切って、後はさようなら。

仕事の種類によっても違うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!