プロが教えるわが家の防犯対策術!

明け方に気持ち悪い夢を見て恐くなり投稿しました。

私と息子と2人で墓掃除に行きました。(見た事ない墓地です)
墓地に着くと30メートル程のとてつもなく大きな大蛇がいて、ホースみたいなものに頭を突っ込んで取れなくなってクタッとしていました。
気持ち悪かったですがそのまま普通に墓掃除をして帰ろうとしたら、息子が大蛇に乗って歩いています。
危ないし恐いから早くおいでと叫びますが全く言うことを聞かないので先に帰ろうとしたら、さっきまでホースに突っ込んで取れなくなっていたはずの蛇の頭が取れていて、ペロペロと舌を出しながら息子に近づきます。
早く!早くおいでと叫びますが全く気づく様子もなく、そのうち2メートル程の黒か茶色の蛇が3匹出てきて息子の両脇に立ち上がり逃げられない状況になりました。
そのうちの1匹が息子の体全体にグルグルと巻き付きました。大蛇の頭もどんどん息子に近づいています。
息子は驚きで青ざめ、私は恐さと助けに行かなきゃという気持ちと誰かを呼びに行きたい気持ちでパニックになったところで目が覚めました。

蛇については数日前に息子が「下校中に30cm位の黒い蛇を見た」と言い、
それを聞いた私の母が「気をつけなさい。数日前に庭にいた茶色い蛇がネットに絡まっていたからハサミを使ってとってあげようとしたけどますます絡まってしまって、お前のせいだ!みたいにじっとこっちを睨んでた。次の日に見てみたら死んでいた。〇〇(息子)にとばっちりが来るかもしれないから気をつけてて。」
と言われたばかりだったので、息子に何か悪いことが起こるのではないかと心配です。
しかも墓地ですし…
何かの暗示でしょうか?
詳しい方、そうでなくても 何か教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



多分関係無いと思われます。


蛇に子供が巻き付かれる夢を見た→悪いことの予知夢


では無くて、


「蛇を死なせてしまった。子供に祟るかも知れない」と母に言われた。→蛇の夢を見た。
のだと思います。


自分なんてこの間「みんなの前で、ミートソースみたいなウンコを大量に漏らす夢」を見ました。正夢になってません。(昨日ちょっとヤバかったけど)


点と点を勝手に想像力で結び付けてしまうのが人間です。
お母さんの言う「お前のせいだ!」も想像ですもんね。蛇が喋るのはおろか、シューって鳴くのすら聞いた事ないですよ。

それでも気になるなら供養して「ちょっと子供には気を付けるようにしよう」と思うようにしてれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに想像を膨らませて何でもかんでも悪い方に考えていました。

蛇にまつわることがたまたま続いただけかもしれませんよね。

うちは共働きで夏休みなんかは特に息子だけで留守番させることも多かったので、
「もうちょっと子供を気掛けてあげて」
という忠告かもしれませんね(-o-;)
子供が心から安心できる環境を作ってあげたいと思います(^-^)

回答いただき安心、納得できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 17:28

自分は小学生のころ大蛇が横切る夢を見た事があります。


同じ夢を何度も見てました。

横幅が2mぐらいの細い道なんですけど
頭と尻尾は見えず延々と横切るので道を渡れないという状況です。
墓地から自分の家へ移動する感じでした。

開かずの踏み切りに似てますね。

何かの暗示だったのかも知れませんが
結局、今は見なくなり、実際何も起きませんでした。

あまり気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
蛇プラス墓地という夢で非常に不安を感じていましたが、似たような夢を見ても何も起こらなかったという実体験を聞けて、心底安心しました。
あまり気にしないでいいんですね。
恐い夢で目が覚めるのは初めてのことだったので自分でも驚いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 08:46

フロイトでいうと蛇が登場する夢は


性夢の一種です。
息子さんとは関係なく、
つまりあなたに性的な欲求不満があって、
それが夢に出たのでしょう。

フロイトを持ち出さなければ蛇は水神、家の守り神であります。
吉兆ですね。
安心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答いただきありがとうございます。
息子に関係なく…ということで安心しました。
欲求不満かもしれないんですね(^_^;)ちょっと恥ずかしいですがf^_^;
夫婦円満の秘訣と言いますから大切な事ですよね。

親切に回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!