アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ辛いことがあると胸が苦しくなるんですか?

この間少し辛いことがあったとき、
胸のあたりがぎゅっとなりました。

そのままなら脳で思ったことだから、頭が痛くなるのでは・・・?
頭で考えたことが体のどの器官に影響しているのでしょうか?

ずっと昔から気になっています
回答お願いします

A 回答 (1件)

ちょっと回答とは違いますが、



辛いときに苦しくなるのは胸だけではありません。

頭が痛くなる人もいれば、全身が鉛が入ったように重くなる人もいます。

身体症状も人により様々です。

何故、心の問題で、体の症状が出るのか。
辛くても、助けて!といえないことは沢山あります。

そんなとき、体が具体的に調子悪くなることで、
自分や周りの人に向かって、助けて!ってメッセージを出しているのだと思います。

体を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!