アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と看護士、変換すると両方出てきますがどちらが正しいのでしょうか?
というか字が違うことで、意味も違ってくるのでしょうか?

詳しく教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

看護師=看護婦+看護士


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%C7%B8%EE%BB%CE
    • good
    • 0

看護師が


看護婦・看護士両方含む現在の法的呼称で正しいです


看護士とは、
看護婦資格を取得し看護にあたる男性の、昔の通称です
(昔、精神病院や、自衛隊軍隊刑務所内でしか
男性の看護が働いてなかった時代の話です)
    • good
    • 1

ここに書いてありました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/681058.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/681058.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!