アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で自宅療養中ですが、心療内科の医師より何も考えず1ヶ月(1ヶ月自宅療養の診断)家でゆっくりすれば良いとのアドバイスを受け実行中ですが、家でゆっくりするのも2週間くらいしたら飽きてしましました。服薬で現在安定していますが、同じように療養中の方、何をしているのでしょうか?
「ひたすら寝る」「TV、DVDを見る」「本を読む」くらいしかしてません。退屈です。

A 回答 (4件)

退屈も、薬かなぁ・・・。

経験者です。

とはいえ、無理に何かすることを探すことはおススメしません。
することないし、図書館でも行ってみるかな、ぐらいの感覚の方が精神的な
負担が少ないかな、と。

うつ病の治療というのは、投薬治療を含め数年かかるものですので、最初の1ケ月の休養は
覚悟の1ケ月の何かで読んだように記憶しています。


旅行などを進める向きもあるようですが、旅行に限らず「・・・すべき」で行動しないほうがいいかと。
かえって自分の首を絞めるかも、しれません。


とにかく、ぼーっとするのも大切かな、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにもぼーっとしすぎて退屈してしましったのです。この相談室と図書館、散歩くたいえお追加してみます。

お礼日時:2011/10/13 22:46

こんにちわ。



治療計画で、医師から自宅での過ごし方の指示はありませんか?
ゆっくりすれば良い、だけなら、あとは患者が考えれば良いです。
ただ、療養ですから負担がかからない方法で。

退屈も大事です。
無駄な時間つぶしではありません。
心が風邪をひいているのだから、肉体は退屈でも心が休まるまでお休みです。
主治医には退屈と伝えましょう。
たぶん、いいね、と言われそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師からは今まで働きすぎたので、家でゆっくりくつろぎなさいと言われました。
散歩や図書館にでも行くようにします。
また、不眠症でもあり、まだ完全に治っていないので、心を休めることにも注力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 17:36

図書館、もしくはスポーツジムクラブが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。図書館に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/10/12 17:32

散歩に行く、外食する。


くらいしても怒られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。散歩にでも出かけてみようと思います。

お礼日時:2011/10/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!