dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて自作したPCにグラフィックスボードを載せたのですが、モニタで認識できないだけでなく、
コンピュータ上でも認識出来ていませんでした。一応オンボードの方でDVI端子でモニタに出力は
出来ているのですが・・・。
パソコンの構成を簡単に書き出しておきます。

CPU       intel i7 2600k
マザーボード asus P8Z68-V
グラッフィックスボード zotac GF GT560Ti
メモリ     teamTED38192M1333C9DC

初心者が間違えてしまいそうなことや専門的なことまでなんでも可能性のあることは
教えていただけると幸いです。どうかご助言お願いします。

A 回答 (5件)

グラフィックボードとディスプレイが正常にケーブル接続できているか、


グラフィックボードの PCI-E 6pin に電源ケーブルを接続しているか、
まず、そこを確認しましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
電源に関してはFANが回っているので問題ないと考えています。
グラフィックスとディスプレイについてですが、モニタにはHDMI、DVIどちらとも
省電モードとなるので正常につながっていると思います。
単純なところでミスをしてないかもう一度探してみます。

お礼日時:2011/10/14 12:35

ANo.2 です。



書き漏れで追加です。

利用しているディスプレイの情報がありませんが、
D-sub 15pin 端子が備わっている機種ならば、
グラフィックボードとディスプレイをアナログ接続して下さい。

グラフィックボードには下記のような変換アダプタが付属しているはずです。
それをグラフィックボード側の DVI-I 端子に接続して、
D-sub 15pin 出力へ変換しましょう。

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239962040/

そして、ディスプレイの D-sub 15pin 端子と、
アナログ接続のディスプレイケーブルで結びます。
もちろん、ディスプレイ側の入力信号切り替えは D-sub 15pin(アナログ)を選択しましょう。


ただし、当たり前になりますが、
ディスプレイ側に D-sub 15pin 端子が備わっていなければできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。
この度問題が解決しましたことをお伝えしにきました。
原因は電源プラグの差し方に問題があり無理やり差し方を間違えていたようで
最初の助言通りでした。お手数かけて申し訳ありません。

初めの方と同じ内容ですが何度も助言を頂けたのでベストアンサーにさせていただきました。
他の方々も様々な助言ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 20:51

ANo.2 です。



> そこの設定でGPU以外でPCIE/PCIを優先に読み込むように設定してみましたが

その設定は、今回の件とは関係がありません。
ずいぶん前から、グラフィックボードがマザーボードに設置されると、
そのグラフィックボードが自動的に優先されるようになっています。

ところで、電源ユニットの情報が記されておりませんが、
GTX 560Ti は、例えば、Leadtek 社によると、
「24A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源」が推奨されています。
お使いの電源ユニットは、この条件をクリアできていますか?

クリアできており、かつ、動作検証をする他のパソコン環境が手元にないなら、
そのグラフィックボードの購入店へ相談しましょう。
グラフィックボードの単なる初期不良の可能性もゼロではありません。
    • good
    • 1

オンボードとスロットに取り付けたビデオカードの切り替えはどうなってますか。



BIOSで切り替えるような設定項目がないですか。
マニュアルを参照しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初期の画面にDELを押すと出る画面のことですよね。
そこの設定でGPU以外でPCIE/PCIを優先に読み込むように設定してみましたが、
それ以外にも切り替えがあるということでしょうか。
もう一度マニュアルを参照してみます。

お礼日時:2011/10/14 12:39

グラフィックボードの補助電源コネクタに電源から接続しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
電源とグラフィックスボードには繋いであります。(ということであってますよね?)
グラフィックスボードのFANが回っているので電源供給は大丈夫だと思います。
他に見落としがないか確認してみます。

お礼日時:2011/10/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!