架空の映画のネタバレレビュー

為替FXに興味がありますが、まだ始めてません。
初心者なので、少ない金額から始めたいと思ってますが、
初めの一歩なので手ほどきを、お願いします

A 回答 (3件)

FX人気あるんでしょうかね。


少しの元手で参加できるし、場合によってはすごく儲かる可能性もありますから、
興味を持つ方は多い、というのは解ります。
ま、私も7年くらいやっていたのですがね(今はもう、面倒になってしまって、休止中)

ただ、理論上は10万とかでも始められるとはいっても、実際は、そんな額では話になりません。
最低100万はないと、リスクを抑えた売買はできないと思った方がいいです。
(通常は、例えばドル円だったら$1万が1単位なので・・・$1000が1単位のトコなら、10万円で大丈夫ですが)

で、基本的な知識は、ご自分で身につけてください。情報はいくらでも転がっています。
それが面倒と感じるのであれば、絶対に手を出してはいけません。
投資は勉強の連続です。なんかめんどいな、とか思いだしたら、たちまち大敗します。
まずは、それを肝に銘じておいてください。

基本的な知識は教えない。なら、いったい何を教えてくれるの?
ということになるわけですがね。FXをやる上で一番大切なこと・・・それは「損切り」です。
損切りが躊躇なくできるようになれば、FXだけで生活できます。
損切りとは、自分の思った方向とは逆にマーケットが動いた時に、ポジションを解消することをいいます。
逆に動いたのですから損をしているわけで、すなわち「損切り」
これを、素早くできれば、損失を限定できるというわけです。

ところが、口で言うのは簡単ですが、「損切り」なんてのは、投資家にとって永遠のテーマみたいなものでしてね。
一般的な人間の心理状態のままに売り買いしていたら、損切りはできないんです。
したがって、ほとんどの人は、大敗します。
問題は、「大敗」してしまったことを糧にできるかどうか。
実は、この手の投資は大敗を喫して精神的に苦境に立たされてみないと勉強にならないんですよ。
投資のやり方はバーチャルでも学べますが、実際にリアルマネーで勝負しない限り、本当のことは学べないということです。

世の中の有名トレーダーのほとんどが、絶体絶命のピンチを1度や2度は経験していると聞きます。
彼らは、それを実体験として学んで先に活かすことができたということです。
もっとも、絶体絶命のピンチを避けきる天運もなく、あえなく破綻する人の方が圧倒的なのですけど・・・

ということで、最初は、まず間違いなく負けますから、資金は少ない方がいいですよ。
って、少しばかり負けたくらいじゃ、「勉強」にはならないんですけどね。
ここらへんが難しいところなんですが、まあ、がんばってください。
FXは、商品先物と違い、資金がマイナスになる可能性はほぼないですから、その点は安心です。
    • good
    • 0

NO1です、参考URLが間違っていました、↓


http://www.virtualfx.jp/index.html
こちらがバーチャルFXです、こちらでFXゲームで楽しんでください。
    • good
    • 0

FXはマネーゲームだと割り切る事が重要です。


まずは、バーチャルFXで遊んでみましょう(参考URL)。

外国為替は簡単には儲からないようになっています。
例えばEA(自動売買ソフトを使った場合のQ&A)の例↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7029115.html

スワップ狙いには合理性は無い理由に関するQ&A↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2440026.html

何故、簡単にお金儲けできないのか?その理由はマーケットは効率的だからです。
だから、FXはマネーゲームだと割り切りましょう、間違っても資産運用なんて考えないようにしましょう。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

参考URL:http://okwave.jp/answer/new?qid=7071832
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!