プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳事務員です。勤めて3年です。女性は私と62歳の女性のみです。
会社は零細企業7人だけです。
62歳の女性は経理ですが、ほぼ何もしていません。
私とは合いません。女性はあと3年はいると思います。

で、社長がすごくきれい好きで 私ばかりに掃除しろ!とほぼ毎日言ってきます。
62歳の女性のことは怖がっていて何も言わず。。
私はたいした仕事もしてませんが、すべての電話は私がとる、昼休み中も。
従業員の食事の片づけ、フロアの掃除機、トイレ掃除。ゴミ捨て。
62歳の女性は経理で44年間勤めてて、彼女なしでは社長も不安だと思います。
でもでも、どうにも私ばかり・・と思ってしまって、気が毎日滅入ってしまいます。
私の仕事内容は電話、受発注管理、時々デザイン制作 くらいです。
8時間の勤務時間、こき使われているというのは甘い考えでしょうか?
正社員で手取りは13万5千円でボーナスは年間40万。ひどいですか?普通ですか?

結婚を機に辞めようか迷っています。もう精神的につらいのです。

A 回答 (11件中11~11件)

> 62歳の女性は経理で44年間勤めてて、彼女なしでは社長も不安だと思います

この状態ではどうしようもないでしょう、今更愚痴を言っても何ともならない。

他にいい所があると思えばやめる、他に変わって今の条件より悪くなると思えばとどまる。
それだけの事でしょう。
    • 0