dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコ税見送りになったとか。
財源見つけましたよ。
ギャンブル税。
競馬なんぞは、てら銭を25パーセントも取ってますけど、
さらに払い戻しのときに税金をかけちゃうというのはどうですか。
あと、違法ギャンブルパチンコ。
パチンコなんぞは、
脱税し放題じゃないですか。
店もそうだし、客も。
どうですか。換金のときに、
税金をかけちゃうというのは。
僕の知り合いに、ギャンブル中毒のやつがいます。
そいつにこの考えを言ったところ、
ギャンブルというのは、ねた金がかかる。
しかも負けたらその金はなくなる。
その上勝った時に税金取られちゃかなわないといっていました。
でも、ギャンブルに勝ち負けがつき物なのは当然だし、
負けたらなくなるかもしれないけど、
勝ったときその何十倍、何百倍も儲かることもあるじゃないですか。
しかもギャンブルなんていうのは何の生産性もありません。
朝から小汚い格好で地面に座って開店待ちをしているやつらから税金を取らないで、
朝から満員電車に押し込められて会社に通うサラリーマンに重税をかけたんでは、
おかしくないですか。
僕はギャンブル税。進めてほしいと思います。
ギャンブルなんていうのは、重税かけられても、びくともしないような、
余裕のある人たちがやるべきです。

A 回答 (5件)

ぎゃんぶる税よりパチンコ廃止のほうがいいと思います、韓国では自殺者が出たため、大統領命令でパチンコが完全禁止になっています、マスコミも報道したがりません。

私は以前パチンコの景品交換所を長年経営してました、在日朝鮮人の人と一緒に馬鹿を相手に金を儲けましょうと始めた仕事です。

パチ屋は店長をはじめ責任者クラスの従業員はお客さんを散々馬鹿にしています、1例をあげると、売り上げが落ちた時は、客の馬鹿さっさとサラ金行って、金借りてこいと怒っていました。

トイレで首つり自殺、店長は馬鹿が自殺して迷惑だと笑っていました、警察も来てましたが何食わぬ顔で営業しています、死んでも馬鹿にされるんですよ。

お客さんは馬鹿にされるために無駄なお金を使い、踊らされ、人生を台無しにしています。

追伸 韓国ではパチンコがなくなり、消費が伸び経済が良くなっているそうです、日本人の、お人よしにも程があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ廃止。
国民の皆さんがもう少し関心を持ってもらいたいですよね。
間違いなく違法な賭博なのに、
建前みたいなものでごまかして、
正論を口にするものを青臭いなどという言葉で馬鹿にするような、
姿勢は、日本人が恥ずべき部分です。
パチンコは廃止していただくのが一番いい方法であると思います。

>ぎゃんぶる税。

公営ギャンブルは地方公共団体の重要な財源の1つですので、それを除いたギャンブルへの払い戻し時の課税に就いては概ね賛成です。

>あと、違法ギャンブルパチンコ。

政府も所得税・消費税増税以前にパチンコ産業の実態にメスを入れ、そして重税を課しこの世のゴミであるパチンコなんか潰して欲しいと考えます。
個人的にギャンブルは「社会の必要悪」と考えなくもないが、パチンコの存在は別、そこには人間を駄目にするエーテルの様なものが存在する、事実パチンコに興じる人々の殆んどは社会の落伍者であり、そして何よりある特定の異民族に利益を供与してしまうという深刻な問題の巣窟。

個人的にパチンコはやりませんが、他のギャンブルが数分の単位で一区切りするのに対し、パチンコは何時間単位であり、その最大期待値が10万円~20万円程度では費用対効果が悪過ぎるまさに「乞食ギャンブル」、そして店内に入るのも憚れるほど不潔で汚らしい。

>パチンコなんぞは、脱税し放題じゃないですか。

パチンコのメイン・カスタマーは貧乏で教養が無い為、CR機導入で脱税は不可能になったと認識している様ですが、未だ脱税し放題の産業且つ彼らの貴重な勝ち分が何等かの方法で掠め取られている事は間違いありません(溝口敦氏著 「パチンコ30兆円の闇」御参照)。
そして彼ら貧乏人のなけなしのお金が、テポドンとして飛来して来る可能性を醸成しているのです、勘弁して頂きたい。

>朝から小汚い格好で地面に座って開店待ちをしているやつらから税金を取らないで、朝から満員電車に押し込められて会社に通うサラリーマンに重税をかけたんでは、おかしくないですか。

全くその通り、朝っぱらから薄汚れた異様な行列、何かと思えば開店の順番待ちだとか、全く恥ずかしくないのだろうか?、子供の教育上も最悪。

私が居住する都内の某住宅街、数年前に某大手パチンコ・チェーンが徒歩数分の一角に出店してから、街の景観を明らかに悪い方向へ変えてしまい、大げさに言えば地価の低下も心配されるほどです。

どこからか湧いて出る貧乏&無教養な人達の群れに地元の人間は顔をしかめ、いつからかパチンコ店が存在する一角を避けて通る様になりました。

>ギャンブルなんていうのは、重税かけられても、びくともしないような、余裕のある人たちがやるべきです。

仰る通り、ギャンブルは貧乏人にとって身分不相応であり、ましてや生活保護費でとなれば言語道断、その前にちゃんと納税の義務を果たしてからにして欲しい。

ギリシャの経済破綻を支える一般ドイツ国民の感情と同様、典型的なキリギリスであり社会的ヒエラルキーの最下層部を形成する彼らの、社会福祉の費用を負担するのは御免蒙りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

全く持って僕の言いたいことをすべて言っていただきました。
ありがとうございます。

ええっと……

とりあえず、50万円以上の払い戻しがあれば、それは一時所得として課税対象ですよ。
例えば、1000万円を賭けて、100万円の払い戻しがあったとすると900万円のマイナスになっているわけですが、それでも50万円以上の払い戻しを受けているので、100万円分の一時所得があったとして申告しなければ脱税という違法行為にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルの利益という部分を考えれば、
一円の勝ちでも課税すべきですし、
パチンコに至っては、なんの許可も与えられていない個人や、企業が、
勝手に賭場を開帳している違法賭博ですから、
なくせないのであれば厳しく課税するべきだと思います。
サラリーマンがガラス張りで税金を取られるのに対して、
ギャンブルの金の動きは全く把握できません。
このような不公平は是正するべきです。
ありがとうございます。

パチンコ産業は、在日韓国・朝鮮人(現政権の支持母体)が主に経営しており、サラリーマンや庶民から巻き上げる金は、年商30兆円にも及ぶと言われております。

また、彼らの収益は朝鮮銀行、朝鮮信組などを利用することで税減免措置として、4個まで偽名口座を開設することが出来るようになっております。

また、戦後国税庁を社会党議員と共に恫喝して、税金の支払いも個人ごとに払うことなく、在日商工会が地域毎まとめて支払うことになっております。

その上、国会議員、税務署、警察などに毎年献金や賄賂・付け届けを行って居るので、脱税の巣窟となっていても、国税庁の査察や警察の捜査を受けることはありません。

ましてや、政府がギャンブル税をかけるようなことは、逆立ちしても実施されることはありませんニダ! 

• 0
この回答へのお礼

ふざけてますね。
そんなことが行われてるから、
朝鮮人を嫌いだという人たちがたくさんいるのですね。
この問題を解決できる政党はないのですか。

パチンコの場合、現金に変えなければ税金払わなくていいんでしょ。

米やビールなどの景品と交換する、もしくはカードに出玉数を記録するようになるだけです。
質問者に聞きたい。どうして経営者に増税せずに客に税金払わす事を考えたのですか?そういう企業の回し者でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パチンコで勝った客の利益が、ほぼすべての人が非課税なのに対し、
朝から満員電車で毎日会社に行くサラリーマンが、
完全ガラス張りできっちり税金徴収される。
これについての不公平から質問するにいたりました。
もちろんパチンコ店の経営者側が脱税し放題なのも、
質問文の中に書いてありますので、
税金をかけてほしいですよ。
税金の徴収は、公平に行われるべきです。
僕は誰かの回し者などという大それた存在ではありません。
自分が質問したいことを質問している、
いわば
「フリーマン」
とでも言ったらいいでしょうか。
ですのでそういうかんぐりは必要ありません。
僕の質問によって何かの情報操作が行われるなどということはありません。
あ、それから、
「クライングフリーマン」
とは関係ありません。