街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一戸建ての家を貸したいのですが、リフォーム代が捻出できません。このような場合、不動産屋さんがリフォームしてくれて賃貸募集してくれる会社とか、あるのかご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No,4です。



リンク先を添付もれていました。

添付しますので、ご確認下さい。

http://www.takuto-net.com/zeroreno/

参考URL:http://www.takuto-net.com/zeroreno/
    • good
    • 0

大家してます



>リフォーム代が捻出できません。

賃貸に出す場合は銀行が事業用ローン(アパートローン)を組んでくれますよ

先日、追加物件を購入しようとして銀行に相談しましたが「2%」でした

新規のまだ実績のない人で「2.9%」とか言われてましたね

一度不動産屋経由か直接でも構いませんので金融機関に相談しましょう

ただし、「住宅ローンの残金が有る」こんな場合は事業用ローンは無理です

そもそも住宅ローンの残高が有れば賃貸に出すことは契約違反ですから...
    • good
    • 0

お貸しになりたい物件がどの地域にあるのか解りませんので明確な回答は出来ませんが。



リンク先にあるような、リフォーム費用を分割や家賃保障とからめて
対応してくれる会社はあります。
ただ、物件毎に対応の可否は有るとは思いますが。

一度近隣の不動産屋に相談してみては如何ですか?

貸すのにリフォームが本当に必要か?
また、逆にリフォームして本当に客が付くような物件か?

立地、物件の程度等により賃貸より売却の方が良い場合も十分ありますので
専門家に一度相談してみて下さい。
    • good
    • 0

アパート等で言う、一括借上げのような感じで


一戸建てを借上げ・転貸する会社もありますが

リフォーム等の内装についてはあくまで
所有者の所有部分であり負担部分なので

リフォームの費用負担をしてくれる会社はないと思われます。


現状で貸す、そういう募集を行ってくれる会社を探すか

売却してしまうかです。


そもそも内装は現状で賃貸することで契約できたとしても
設備の故障や構造上の老化で何か発生したら
費用負担が発生します。


給湯器とかちょっと古ければ交換で10数万円とか
すぐに発生します。


もし、その程度の準備資金もなく貸しに出されたら
借主にとってはいい迷惑大家です。


正直、リフォーム代も捻出できないなら
売却してしまったほうがいいのでは、と思います。
    • good
    • 1

現在住んでいる家が一戸建て賃貸です。



借りるにあたり、リフォームはしてもらっていません。
気にならない程度のものだったので、壁紙その他そのままです。畳は変えてありました。
その代わり、家賃を下げていただきました。
    • good
    • 1

不動産屋が自分でリフォームまでして賃貸募集するだけのメリットがあればそうするでしょうが、


普通、他人の家をリフォームするケースはないでしょう。
(リフォームした時の資産の扱いも問題になるでしょうし、責任もよくわからなくなります)

それより、現状で家賃を下げる方が現実的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報