アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力端子やUSBなどDAPが使用しやすいカーオーディオを導入したいと思っています。
標準装備のオーディオを外してオーディオレスにして購入して
後でカー用品店で買ったものを付けるほうがトータルで安くなりますか?

標準装備のものはCDとAM/FM位しかないです。

A 回答 (4件)

オーディオレスとは もともと 装備されない モデルの事を言います。


標準装備されている オーディオを外すのは 単に 購入金額に含まれる オーディオを 外すだけです。差額返金もなく 外す費用が取られます。

カタログや 価格表に オーディオレスが 存在するか 確認または 販売店に聞いてみては?

最近は DOPディーラーオプションでも 社外オーディオを 取り扱ってるので
その中で 良さ気なな物が有れば DOPから選んだ方が 良いです 価格も 交渉で 値引き可能
カー用品店では 5%引き+高い工賃が取られ返って 高く付くでしょう フィッティングや パネル傷も カー用品店では 新車だと危険と言われます。

ナビとの リンクも ディーラーに相談して やってもらった方が 良いです。

カー用品店の配線施工 知ってますか? 汗 汗 
    • good
    • 4

>標準装備のオーディオを外してオーディオレスにして購入して


外しても購入価格が下がる訳ではなく、ただ取り外し工賃を支払う必要が発生するだけ。
「オーディオレス」以外は、標準仕様で使うのがオススメ。

>後でカー用品店で買ったものを付けるほうがトータルで安くなりますか?
>標準装備のものはCDとAM/FM位しかないです。
ディーラーオプションを値引いて付けさせるのが一番安上がりです。
カーショップは、それが「儲け」なので別に安くないですよ。
50万円の中古車に50万円のオーディオを付けてニンマリするのはショップの人です。
    • good
    • 0

オーディオレスの設定があるのならともかく、設定がない車のオーディオを外しても意味がありません。


貴方の金で買った機材をディーラーは捨てるしか無いのですから。
当然、値引きには全く影響しません。むしろ、取り外し料金と処分費用を請求されます。

よって、込みで買って、自分でショップに持ち込んでやった方が楽です
    • good
    • 1

新車で買うならば・・値引きが足らないな・・・・


 じゃ・・・オーディオ無料取り付けしてちょ・・・でタダて付けれます
 今の車には、カー用品店で買ったものをデイーラーにて値引きが足らんので持ち込みでダダでつけてもらいました。これで5000円程度工賃が浮きましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!