アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在年少の息子がいます。
仲良くしていたお友達が今月末で退園してしまう事になり、メッセージカードを書いてくるよう先生から渡されました。
息子はまだ字も絵も描けないので困っているのですが、何かいい案はありますでしょうか??
私自身も絵心もないので(-_-;)可愛い絵などは描くことができません。。
紙の大きさは縦13.5、横19.5cm程で、両面使用OKとの事です。
色々検索はしてみたのですが、参考になるような物を見つける事が出来ずこちらへ質問させて頂きました。
提出期限が21日に迫っているので、参考になるようなサイトや案などがありましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

お子さんが書くのでなくて、お母様が作成してよいのであれば

コラージュやスタンプなどはいかがでしょう?

お子さん同士の写真を切り張りしたり、かわいいイラストを張ったりすれば
見た目に楽しいカードになるでしょうし、お子さんの手形などを押しても
記念になって良いように思います。

男の子のお友達なら、自動車や電車などの写真やイラストも喜ばれそうです。
相手のお子さんの好みなども想像しながら考えると
楽しく出来ると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございましたm(__)m
今回は息子の写真を貼り付けてげんきでねのメッセージ&シール等で提出しました。。
出来る限り可愛くしたいという気持ちはありつつ・・そういうの作成するのは苦手なので気が重いです(^_^;)
来月も再来月も退園してしまうお友達がいるので、また同じような感じで乗り切ろうと思います♪

私も経験があります。

。。

でもね。。。基本、『そのお友だちに』というのでなく、『そのお友だちのお母さんへ』なんですよね。。。

だって、その子が大きくなった時、それを見て、誰か思い出すのでしょうか・・・??っと疑問に思うんですよ。。。

でも、課題が出ちゃってるんですよね。。。

では、何もなくて困った時は。。。

お引越しするお友だちと自分の子供との写真を撮るのはどうでしょう!!
それを真ん中にどーーーんと貼り付けて、コメントを書く欄を作り、その周りをステマテープや、シールを無造作に貼り付けてデコする。
結構可愛くできると思います。。。

頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございましたm(__)m
今回は息子の写真を貼り付けてげんきでねのメッセージ&シール等で提出しました。。
出来る限り可愛くしたいという気持ちはありつつ・・そういうの作成するのは苦手なので気が重いです(^_^;)
来月も再来月も退園してしまうお友達がいるので、また同じような感じで乗り切ろうと思います♪