アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の下着について教えてください。
夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね?
私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか?
みなさんは冬の下着、どうしていますか?

A 回答 (8件)

インナー下着というと「ババシャツ」のイメージがありますが、今はいろいろなものがありますよ。


素材は薄くても防寒効果の高いもの、外から見えてもおしゃれでカワイイ柄物などをTPOに合わせて、いくつか持っていると便利だと思います。
ある程度、体にフィットした方が良いのですが、締め付けすぎると血流が悪くなって、かえって体が冷えてしまうので、気をつけて下さいね。
あと防寒対策としては「首」を冷やさないことも重要です。
同じ素材のアウターでも、襟のあいたものより、ハイネック・タートルネックをおすすめします。暖かさがぜんぜん違いますよ。(これは風邪の予防にもなります)外出の時はマフラーなどで代用も出来ますが…

いろいろ試して、この冬は「あったかおしゃれ」で乗り切りましょう!
    • good
    • 2

私もばばしゃつを着ていましたが、今は薄い下着で温かい物が売られいます。


体にフィットしている物だったと思うので、これならかさばらないで着れると思いました。

下着売り場に実際に行くと、売られていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
テレビの通販ですごく薄い肌着を見たことがあるんですがそれかしら?ストッキングみたいにうすくて体にフィットして、その上から服を着ても全然モコモコしない・・・。
探してみます。

お礼日時:2003/11/18 16:47

今シーズンから、腹巻をためしています。


腹巻と聞くと、私の中ではあまり着たくない、つけたくないイメージ
でした。
しかし、先輩からのアドバイスで試しにと思って買ってみて試着したところ
これが気持ちの持ちようなのか、なんだか体が本当に温まる感じなのです。
腹巻というと、お腹にまく感じがただしいのでしょうが、ちょっとおしゃれに
チューブトップ風に少し上にあげて着たら、なんだかかわいいじゃんと思って
着ています。
腹巻だけで寒かったら、その上にキャミソールを着たら、ポカポカだと思います。
一度試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やっぱり腹巻ですか。腹巻の上にキャミだと背中や肩は寒くないですか?

お礼日時:2003/11/18 16:43

こんにちは。


正式には肌着またはインナーと言って欲しいところです。
ババシャツって言い方がイメージ悪いですね(笑)
ブラ付きキャミソールは補正の点では余りお勧めはできません。
冬でも普通にブラジャーをつけて、薄手のボディメイクのインナーなら表に響きませんよ。
厚ければ暖かいというものではありません。
薄手のものを何枚か重ね着する事により空気の層が出来暖かく感じます。
ゆとりのあるセーターであれば下にTシャツを着るだけでもいいのでは?
どうしてもモコモコの厚手を着たい時には1サイズ大き目のアウターを着ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>ブラ付きキャミソールは補正の点では余りお勧めはできません。
そうですか。一体なので便利だと思ってたんですが。
下着選びももっと真剣に考えなければいけませんね。
反省しました。

お礼日時:2003/11/18 16:41

今の季節は、ブラジャーの上にタンクトップを着てから、セーターを着ています。


もうちょっと寒くなると、防寒効果のある(ユニクロのヒートテックとか)長袖のインナーを着ます。

最近は、ババシャツでもカラフルなものがあり、そんなに抵抗はないと思いますが、

綿素材の下着の方が、汗を吸い取りますし、セーターの汚れ・臭いも抑えられると思います。

下は80デニールのストッキングをはいています。
黒だと、おしゃれに見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ユニクロのヒートテック?どんなのでしょう?
探してみます。

お礼日時:2003/11/18 16:36

 上に着る服が、下着を着るようにできていないためではないでしょうか。

ババシャツを着ると脇当たりがもこもこすると思います。
 下着を第一に考えて、上着を選んでみては。

 または腹巻きだけでもかなり違います。肝臓を温めると全身暖まります(脇は関係ないのでもこもこもありません)無印などでも最近おいてあります。

 防寒は足とお腹が全身に効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>ババシャツを着ると脇当たりがもこもこすると思いま
す。

そうなんです。半そでのババシャツでも脇がモコモコしてそれが気持ち悪いんです。
腹巻きですか・・・。全然、思いつきもしませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2003/11/18 16:34

確かに真冬はキャミじゃ寒いですよね。


私はブラジャーの上に、半袖のばばシャツを着ることが多いです。
これだと、七分丈や長袖よりはかさばらないというか、それ程気にならないです。
寒さには勝てませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ブラ付きのキャミなんですが背中が寒いですね~。
やっぱりブラの上にババシャツが定番なんですね。ババシャツとブラが一体化したものってないんですかね~?

お礼日時:2003/11/18 16:31

40代のオバちゃんですが・・。

(参考にならないかも・・)
あまり寒がりではないのですが、上は下からブラ・・ボディスーツ(補正用じゃないもの)・・長袖のTシャツ(保温性のあるモノ)・・アウター(セーターなど)です。
出かけるときには寒さに応じてコート(何種類か)です。
下はパンツの上にタイツ・・スカート(ペチコート)かズボンです。靴により靴下をはきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ブラにボデイスーツ・・ですか。寒くはないかもしれないけど苦しくないですか?

お礼日時:2003/11/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!