プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは、約500万あってそこから結婚に向けて出します。
これから両家顔合わせをして、新居(賃貸)へ引っ越し、結婚式はせず写真だけ撮るという特にこれといったことをしないので(私が一人暮らしで家電は購入しなくて済むし)出費はおさえられる気がします。
将来家を建てたいし、子どももすぐに欲しいので貯金約500万では贅沢できないですよね(^^ゞ
みなさんは結婚に関してどのくらいお金使った(使う)のかなーと思って質問してみました♪

A 回答 (1件)

http://zexy.net/mar/manual/kiso_okane/chapter1.h …
「平均」だとこんな感じ
それぞれの詳細は特定の号で 特集してたりしますよ
(半年くらいで同じ特集やるけど)

婚約関係が上記の半分くらい 結婚式関係が+150万くらい
式後にかかる費用数万程度(旅行など未定)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!