プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のお昼ご飯にレトルトのカレーを食べたいのですが、加熱するとニオイ部屋に充満するかもと思って迷っています。
職場の人がレトルトのカレーを食べていたらニオイは気になりますか?
迷惑だと思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



カレーの匂い!
空腹のときに嗅ぐと、もうすっごく食べたく
なりますね!
食欲を増進させたりする意味ではもう
問題ないと思います!

私はよくレトルトのカレーやスープご飯などの
レトルトを愛用しています。
(寝坊して弁当が作れなかった時限定で)
カレーをあっためてにおいがしてくると、
職場の人は「わー、カレーだ。おいしそうだね!」と
言うだけで、咎める人はいません。
迷惑でもないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのおいしそうだねがイヤミに聞こえてしまう私は気にし過ぎなんですよね~
心強い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/19 15:27

私はどちらかというと賛成できないです。

衣類や書類にカレーのしみを作る可能性を心配するからです。カレーの匂いそのものに不快感を感じる人は少ないでしょう。しかしカレーの匂いは、そうした懸念を連想させてしまうものです。しみを作る可能性が絶対無いといえるでしょうか。この世に絶対が無いことは私たちは福島原発事故で思い知らされたばかりではなかったでしょうか。匂いが残っている部屋に、たまたま本社の重役が来るとか、大事な取引先が打ち合わせに来るとか、そういう可能性はないのでしょうか。自分がそうでなくても、隣の営業マンが午前中かけて作成した途中の契約書にカレーのしみを作ってしまったら。その可能性はほぼ0であったとしても、そういうことを連想させてしまう可能性は否定できません。「痛くも無い腹を探られる」「李下に冠を正さず」ということです。

世の中、業種も職種もぴんからきりまでありますから、まったく的外れの指摘かもしれません。一般論としては賛成しがたいといわざるを得ないというまでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまで言っちゃうと飛躍しすぎな感じもありますが、そう思う人もいるって事ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 15:29

 カレーの匂いは人を不快にさせる匂いではないのでOKだと思います。

ニンニクとか納豆とか強烈でさらに他人を不快にさせる匂いはよした方がいいと思いますが。

 後普通の弁当でも結構匂い漏れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のお弁当って何食べてるかわからないニオイだからいいけど、カレーって間違いなくカレーってわかるからちょっと恥ずかしい気もしなくもないかなと・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 14:13

私もNo1様と同様に、職場の広さ、人間関係、環境によるかと思われます。



環境の一つになりますが、質問者様の職場にお客さんが来るような環境の場合、避けた方が良いでしょう。
以前お邪魔したとある会社の事務所は入った瞬間カレーの香りがして、オイオイと思いました。
別にお昼に誰がどこで何を食べようが関係無いのですが、印象は決して良くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も食べている本人ではない時にカレーのにおいをかがされたらちょっと苦笑レベルに思います。
難しい・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 14:09

職場の部屋の広さと、人間関係、環境にもよりますが…



以前職場でカップラーメンを食べる人が結構いましたが、匂いはこちらのほうが強いと思うので、カップラーメンを食べている人がいるのならカレーを食べても気にならないのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップラーメンはけっこういます。
大丈夫ですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!