性格悪い人が優勝

今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

A 回答 (17件中11~17件)

どうも、北海道在住のドラゴンズ&落合ファンです。


昨日、カラオケで「燃えよ!ドラゴンズ」を2011年バージョンで熱唱してきました(笑)。

で、何を質問されているのかよくわかりませんが・・・。

>最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ
ほとんどの球団でやっているような気がします。以前に耳にしたことがあるのですが、最多勝争いをしている先発投手をリリーフさせる場合、そのチームの一軍投手陣全員の了承を取っているらしいです。首位打者争いをしている打者が欠場、または途中交代する場合も野手全員の。ですから、目くじらをたてるのはどうかと・・・。
ちなみに、本当かどうかはわかりませんが、今年、ダルビッシュが最終戦に登板しなかったのは、彼が現在の首脳陣に不信感を抱いているから、という噂を聞きました。

>WBCの選手の参加拒否
これは、落合さんが強制したものではないそうです。あくまで選手個人の意向だそうです。この件で落合さんが悪者にされたのは、WBCの日本側の主催団体が読売グループのため、「中日はけしからん」「落合はけしからん」という世論を某ナベツネさんが作り上げた、という説もあります。

>こんな汚い球団
少なくとも、お金の力で他球団の4番バッターやリリーフエースを引っ張ってきて、なおかつ優勝できない球団よりはましと思っております。

で、参加するかどうかわかりませんが、私は、次のWBC日本代表の監督に落合さんが就任するのを心待ちにしております(笑)。
    • good
    • 0

WBCに関してはどうかと思う所はありましたが、吉見の最多勝に関しては他の監督もやる人もいるので落合監督だけではないし自分のチームの選手に最多勝を取らせたいと思ってるんだなと思いました。



きっかけは好きな選手がいるとか親の影響とか地元だからとか理由はいろいろだと思いますけど中日という球団が好きで応援していて必ずしも落合監督個人を応援してるというわけでもないと思いますよ

もし日本ハムの監督をやっている人が同じ事をやっても嫌悪感を抱くようならそれは仕方ないと思いますが、その辺も人それぞれで同じ日本ハムファンの人でも愛着がある人はやっぱり応援すると思いますよ
    • good
    • 0

何を回答すればよいのでしょうか???



とりあえず、内容を見て気になったのは、
吉見を五回から投げさせても、打たれる可能性はあります。
そこを抑えたのは事実ですから、「楽々」なんて表現は不適切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通先発で最低五回まで投げ相手よりも一点以上リードしてなければ勝ち星つかないのに今回の場合1イニングを3失点で抑えれば勝ち星GETなんで楽々ですよ。笑いが止まりません

お礼日時:2011/10/20 21:38

あなたは偉い。


こんなにも世間から名将と言われている人をダメだし出来るんだから。
私は落合さんは、今、球界一の名将だと思いますよ。
だって有限実行出来るんですから。
逆に質問します?。
あれだけ良い選手を金で集めてもらい、球団から優遇されている
万年○○監督(三振してにっこりする)が出来ますか、優勝。
前監督が残した選手で優勝し、自分が育てた選手はダメばかり。
しかも、球団オーナーは、球界全体をダメにする球団をどう思いますか?
    • good
    • 0

中日も落合監督も嫌いじゃありません。


むしろ落合監督は球史に残る名将だと思います。
2003年末の監督就任時に「補強はいらない。このメンバーで優勝できる」と言って現実に優勝した時は、他球団のファンながら本当に感心しました。

…でも、この最多勝はないですよね。
プロ野球界全体の事を考えているとは思えない。
中日以外のファンはしらけていると思います。
パ・リーグのような最多勝争いを見たかった…
中日球団・落合監督・吉見は自ら最多勝の価値を下げていますよね。

今回の一件で、監督の交代はやはりするべきだ。と思いました。
中日球団としても、インチキ最多勝として評判は悪いし、吉見の年俸は上げなきゃならないし、ではやりきれないでしょう。

2009年、ゴンザレス(巨人)のコメント
「先発として勝ち星を争っているのに(救援で投げるのは)土俵が違う。彼のルールかもしれないが、おれの考え方は違う」
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたの言いたいことは判りましたが、ここは質問をするためのサイトですよ。
あなたの主張を書き殴る場ではありません。
ここのサイトの趣旨を理解してから書き込んで貰いたいですね。
    • good
    • 0

こんばんは!


質問者様のお怒りに賛同される方もいるだろうし、逆にお怒りになる方もいると思います。
ただ、ここは質問される場所です。
文句や愚痴を言われる場所ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!