この人頭いいなと思ったエピソード

一昨日の夜、コンビニに行って帰ってきたところ、突然膝が右膝が痛くなりました。膝こぞうあたりの骨?が一瞬、痛む感じです。道路をふつうに歩いているぶんには何も感じないのですが、階段を登る際や、椅子に腰掛けようとすると一瞬、痛みが走ります。
今日で3日目になりますが、放っておいてもそのうち治るでしょうか?同じ症状を経験された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

膝関節炎では?


放っておいては、さらに痛くなる可能性があります。
整形外科で、早めに行かれたほうがいいと思います。
多少時間がかかりますが、治ります。
私は、放っておいたため、夜眠れないほど痛くなりました。
でも、治療を受けて2ヶ月で治りましたよ。
痛いうちは、走ったり階段を登ったりは控えめに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。
あれからしばらく様子をみていたら、じょじょに痛みが引いていき、
1週間くらいで治りました。一時的なものだったようです。
今回は病院へは行かなくても大丈夫そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 20:26

整形外科に行けば、ちゃんと詳しくアドバイスしてくれますよ。


親切なところならば、運動療法とかも教えてくれると思います。
自己流は膝にはよくないので、お医者さんに聞くのが一番です。
「スポーツ医学」に詳しいところが良いと思いますよ?。
    • good
    • 0

こんばんは



反対に運動不足かもしれないですが
整形外科でレントゲンを撮ってもらってください
膝の痛みは癖になりますので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報