都道府県穴埋めゲーム

以前もこのサイトでお世話になったものです。2週間前に膝を強打して1週間仕事をやすみ、その後から仕事復帰しているものです。医者からは、ただの強い打撲で、筋、靭帯には影響はなく、腫れと痛みが引いてから仕事復帰といわれたものの、仕事もそんなに休めず、腫れと痛みが気にならなくなる程度まで治まったので、働いています。しかしながら、保育士をしているので、かなり膝に負担がかかります。常時、包帯できつく固定はしているものの、色んな所に負担がかかり、結局は足全部を固定するようになりました。内出血は、かなり、下の方におりてきて、お医者様も、「治ってきている」と診断。しかし、なかなか、腫れもひかず、最近では、足を曲げて、しゃがむと、つっぱって、血管がきれて張るような痛みがあります。膝は、少し、はれているものの、赤みも何もありません。ぴりぴりと何もしていなくても痛みが感じるようになりました。これって、大丈夫なんですかね?

A 回答 (1件)

腫れていて痛いと言うなら内出血の血がたまってて

塊になりかけてるのかも
リンパ液や水がたまるってのもあるし
私も昔 膝を強打しましたが放っておいたら
1ケ月くらいしてようやく痛みもあざも消えてきたのに
内出血が塊になって膝の上にボコボコしてきて
痛いししびれるしで歩けなくなって大変でした
私のは大きくて堅かったので病院で膝の上を切って
石ころみたいなのをガリガリ削り取られましたよ
全治1ケ月で不自由をしましたが
スポーツ選手とかは内出血の血をぬくとかってたまに
聞くけどこうなる前にぬくのは賢明だなと思います
でも通ってるお医者様は治ってきてるって言ってるんですよね
次に行ったら血とかがたまってないかとか聞いてみては?

この回答への補足

ご返信有難うございます。日がたってからでも色々あるんですねー。yapoo様はもう、膝は完治されましたか?
1週間前にお医者様に診てもらったときに、水も血も、たまってないと診断されたのですが、もう一度聞いてみますね。また、昨日は寝ていても、ぴりぴりとして痛み、湿布と固定で、眠っているのですが、朝、シップを変えてから、また、包帯をまいたら、膝の外側の出っ張りから、その、筋みたいな部分が、ビリビリ、ズキズキと膝が痛みます。格闘技していただんな様は、そういう知識も少しありますが、今までの打ち身とかも治ってきているから、どんどん、色んな痛みが出てくるんだよ。と、言っております。

• 0