プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SonyのVAIO(デスクトップ)に付属のキーボード(MODEL:VGP-WKB8JP)の
一部のキーがほとんど反応しないので買い換えようと思います。
で、このキーボードはFeliCaポートがついていたりレシーバーなしで無線でつながったりとなにかと便利なので同じものがほしいのですが、このキーボードは売っているのでしょうか?

親が仕事で困っているのでいそいでます。
だれかおねがいします!!

A 回答 (3件)

VGP-WKB8JP とは、ワイヤレス(無線)接続のキーボードですよね?

特殊キーも用意されている SONY オリジナルのキーボードですから、
それらの機能も備えた一般向けの市販キーボードはありません。

SONY のサポートへ相談なさってみては如何でしょうか?
利用しているパソコンの型番が不明ですが、それほど古いパソコンでなければ、
SONY に在庫していると思いますよ。
在庫しているなら、キーボードを修理するよりも買い換えた方が安価かも知れません。
いずれにせよ、SONY のサポートへ直接電話するなどしてご相談をどうぞ。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

えーっと
最新のものではありませんが、古くはないのでSONYに電話して決めようとおもいます。
回答ありがとうございます!

はじめまして♪

同じ物は販売店に取り寄せてもらいましょう。

販売店で在庫してバンバン売れる一般品では無いので、どこでも取り寄せです。

この時間では無理でしょうが、明日にでもメーカーサービスに電話して着払いで購入されるのが良いと思います。

特殊機能を無視すれば、一般のパソコン専門店やパソコンも扱っている家電店で千円程度のキーボードも利用可能です。

一時しのぎだったら、そのような安物キーボードを購入して、正規の商品到着を待つのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンとキーボード、親のものなので相談してみようと思います。
やはり普通のキーボードのほうが安いのですか・・・。

かいとうありがとうございます!

単品では売っていないと思いますが、

Sonyでしたら、故障扱いでパーツだけ売ってもらうことは可能でしょう。

ただ・・・無駄に高いですよ~

修理に関してはSonyさんはユーザー意見として悪徳価格です。
    • 0
この回答へのお礼

Sonyに電話して値段の目安をきいてから決めようと思います。
ありがとうございました。