アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。

二週間前から高熱が続いてます。
朝など
下がるときは平熱近くまで下がるのですが
40℃近い熱が出るときもあります

病院には複数行って
先週の水曜日には血液検査と尿検査もしたのですが
はっきりと原因もわかりませんでした

血液検査の結果
CRP定量 5.17
AST 49
ALT 77
LD 255
白血球数 6300
赤血球数 536
ヘモグロビン 14.6
ヘマクリット 42.1
血小板22.0
MCV 79
MCH 27.2
mchc 34.7

白血球像
好酸球 0.0
リンパ球 14.8
単球 6.0
好中球 78.8


CRPが高いのですが白血球数は正常で
検査した病院の先生はそろそろ熱は下がってくると言い
解熱剤を処方されたのですが
熱が下がらないようなら
一週間後に再検査と言われました。
そして熱は下がっていません

なにか重い病気なのでしょうか?


気になって眠れません
回答お願いします!!

A 回答 (3件)

うーん、情報が少なくてなんともいえません。

レントゲンはとったと思いますが結果はどうだったでしょうか。発熱のほかに症状はまったくありませんか。後頚部(首の後ろです)が硬くて首が後ろにそれないとか、どこか熱と関係して(たとえば熱が上がるときはどこかが痛くなるなど)別の症状が出るなど。また熱の出方は朝高いとか夕方高くなるとか、ずーっと高いままとか。熱のほかはまったく何の症状もありませんか。血液検査からは少し熱のためか脱水なのかなと思いますが、水分は取れていますか。ちゃんとした回答でなくてすみません。情報不足です。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます

時間帯は特にないんですが
あがったり下がったりを繰り返しています
熱以外は特に症状はありません

水分は特に意識してなかったです。
回答ありがとうございます

補足日時:2011/10/23 23:05
    • good
    • 1

気になるのは、ALT 77です。

脱水を示す所見はありません。白血球数が増加していないので、A型肝炎、伝染性単核症のようなウイルス疾患の初期やリケッチア、肺炎所見があればクラミジアなどを疑います。

いずれにせよ、診察しないと鑑別疾患を絞れません。
    • good
    • 0

なにかの感染症でしょうね


普通の風邪薬のんでたらひどい事になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!