アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日溺死未遂した高3りなです。
適応障害・解離性障害など持っています。

今日緊急で病院に行き
くすりが増えましたが受験を控えているので
入院は却下されました。

とりあえず恋人と家族と
学校の人の前では明るく振舞っていますが
正直かなり辛いです。

頼るってなんですか?
助けてって言えないです。
ずっと我慢してきたので。
未遂3回目です。

なにかアドバイスを
いただければと思います。

A 回答 (3件)

りなさん・・・・。


そっか、
やっちゃったんだ。

しんどかったんだね。心も身体も。

打ち明けてくれてありがとう。
私でいいならいくらでも回答するから。

でも、無理しなくていいからね。
今はしっかり休んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃいました…

なんだか「しんどい」を通り越していた気がします。
もう常識的な思考が無かったんだと思います。

ブログ更新したので見てください。
詳しく記載しています。

いや、それが育児放棄されてて…
学校行ってます;
学校で吐きまくっています…

お礼日時:2011/10/26 12:57

りなさん、来てくれたんだね。


実は待ってました。
りなさん、しんどかったね。
凄く心配でしたよ。

我慢しないで下さい。
無理して明るく振舞おうとしないで下さい。
幾らりなさんが「ポジティブだから」って言っても
限界はありますよ。

「カラ元気」も元気の内だし、私自身も『カラ元気
でも元気』って言葉を支えにして生きてます。
山本正之さんの「元気のススメ」っていう歌の一部
なんですけどね。この歌You Tubeに無いんだよなぁ。
URL貼りたかったのに。ニコニコ動画にならあるんだけど
会員登録してないとURL貼っても見れないし・・・・・。
収録されてるCDは廃盤だし(なんせ1988年だから)
山本正之さん・・・・・「ヤッターマン」とか「燃えよ
ドラゴンズ」を作ったり歌ったりしてるシンガーソング
ライターさんです。
もう一つ、私の支えになっている言葉があります。
さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』。

でもさ、「カラ元気」も尽きちゃう時ってあるんだよね。
さっきまでの私がそうだった。
私もちょっと・・・まぁ、色々あってね。
睡眠薬飲んで、猫抱っこしてフテ寝してた。
1時間ちょいで起きちゃったけど。
一人暮らしだからさ、猫に甘えさせてもらってた。
わざと冬布団出さないで、うすら寒くして猫が「かーちゃん
抱っこ~」って来る様に仕向けたの。
で、抱っこして寝てた。
まだ「フル充電」には遠いけど、ちょっと回復した。
ちなみに猫はまだ寝てる。
幸せそうな寝顔しやがって(^^#)

りなさん、頑張りすぎだよ。
彼氏さんや家族にまで、無理して明るく振舞わなくてもいいの。
りなさんは優しいから「心配かけたくない」って思うのかも
しれない。
でもそれじゃ「カラ元気」もすぐに尽きちゃうよ。
彼氏さんや家族にいっぱい甘えて、泣いて、本音をぶつけるのも
「頼る」って言うんだよ。
「助けて」って言っていいんだよ。
今日、病院に行って先生に相談できたでしょ?
それも「頼る」って言うんだよ。
「力を借りる」って言い換えてもいい。

ここで「助けて」って言ってもいいんだよ。
ここで本音をぶちまけたっていいんだよ。
ちゃんと受け止めるから。
「言葉」でしか返せないのがもどかしいけど。
ちっぽけな力だけど。

りなさん、我慢しないでいいよ。
頑張らないでいいよ。
『生きてるだけで丸儲け』なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申しわけありません。

多大なご心配をおかけして
申し訳なく思っています。

えーっと、ちょっと待ってくださいね?
全身痙攣でタイピング間違えるな;
痙攣は辛くないんですけど、困りますね^^;

そうですね。
私はこうして文章じゃないと何も出来ないです。
私がここにいてもいいのなら、
つらい事を書こうかな・・・・・。
昨日友達と彼氏に言いました。
「もうホントにダメかもね・・・」
二人とも無言でした。
彼氏とはまだ付き合っていくらも経ってないのに
こんな危篤になっちゃった・・・。

簡潔にお知らせしますね?
先日、洗剤をがぶ飲みしてしまい
トイレで吐いて、嘔吐下血吐血。痙攣。
胃をやられています。
調べてみると神経性毒素であり
将来的に重篤な病気になる可能性あり。
人体実験をしていないので対処方法不明。
お手上げという事なんです。ね。
飲んでしまった理由は長くなるのでブログにて。
今日の夜書きますので。
後悔しています。不味かったですよ。
でも飲んじゃった;
私は多重人格なので詳しい事情は
知り合いが知っています。
知っている範囲でブログに書きます。
(成分名を知ってしまうと人格がその商品を
買って飲むので教えてもらってません)

はぁーしんどかったー。
じゃあ辛いのでここら辺で。
また回答お願いしますね。
その都度お返事します。死んでなければ。

お礼日時:2011/10/26 09:25

あぁ、前に「ごめんなさい。

死にたいです」ってタイトルで質問した子ですね?結局、自殺を図っちゃったんですね。何だか可哀相です。rinarina0301さん、でも生きてて良かったね。

頼る、と言うのは、考え方は人様々だよ。人に頼りたくない、何でも自分でやり通したいって人もいればさ、何かあれば友人に相談したり、家族に相談したり、病院の先生に相談したり、とにかく誰かに頼りたいって人もいるさ。でもね、rinarina0301さんは、変に我慢強すぎると思う。我慢が必要な時もあるよ。でもね、おっちゃんも精神疾病抱えてるから解るけど、心の病になってる人は我慢しちゃいかんのですよ。頑張ってもいかんのですよ。泣きたければ泣けば良い。愚痴をこぼしたければこぼせば良い。でも例外が一つだけあるのさ。それが「自分で死を選ぶ」さ。おっちゃんもこの間違いを3~4回したよ。でも今は生きてて良かったなぁって思うよ。死んだらそれで終わりだし、周りの人、みんな泣くよ。このサイトでもせっかくファン登録してくれた人達が最近、rinarina0301ちゃんの名前を見ないなぁって心配するよ。

助けてって言えないって、このサイトで言えてるじゃん、ちゃんと。それで良いんだよ。また沢山、温かい回答が来ると思うけど、回答する人はみんな、rinarina0301ちゃんの事心配してるんだよ。プロフ見たけど凄いじゃん、ファンが18人もいて。それだけみんな、気にしてる訳さ。例え顔も声も判らなくてもさ、辛さも何でもこのサイトで分かち合えるんだし、良い事じゃない。

カラ元気でも元気であれば良いんだよ。おっちゃんだって、毎日カラ元気さ。元気なフリしてるだけ。もう北海道は雪の降る季節だし、おっちゃんにしては憂鬱な季節だよ。だから毎日カラ。でもこうやって生きてるよ。何でかって?死んだら何もかも終わりだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ・・・病気で死ぬのは良いのでしょうか?
事故で死ぬのは?
今日車にひかれそうになって
ひかれればよかったと思ったし
最近吐血しまくって胃の水出まくって・・・
ってお酒の飲みすぎなんですケド。
内科行って無いです。死にたいから。
真夜中にひとりでバケツ飲むように飲酒しては
一日分の食事・おやつ・飲料・排出物を吐いて
血を吐き出してむせび泣いて掃除して寝ます。
誰にも言って無いです。

ブログにも友達にも後輩にも彼氏にも
笑顔を振りまいて大丈夫、なんとかなるって
言ってるけど、ほんとは身体がボロボロです。

はい。
様子を見ます。

ご回答ありがとうございます。
変な子ですいません。

お礼日時:2011/10/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!