プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代主婦です。

かなり長文です…
文を読まれていてあきれるかもしれませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

今週の日曜に、娘のお宮参りをします。
私の両親と、旦那の両親も来てくれます。

その後、私の両親はすぐ帰るものの、旦那の両親は私たちの家に来るそうです。
で、お昼を一緒に食べる予定です。

とても嬉しいのですが、初めてのことで、どんなおもてなしをしていいのか緊張してしまって。。すごく悩んでます。
(仲はいい方だと思っています)

義母はお料理がとても上手です。
私は(旦那と)月に1回旦那の実家にお邪魔するのですが、お食事の時間になると、いつもテーブルいっぱいにお料理を並べてくれます。
しかも、どれもおいしいし、いろんな種類の料理があります。

一方私なんて、料理は中の下くらい(たぶん)。
旦那は私の料理をおいしいおいしい言ってくれますが、
今まで義母の料理を食べてきて、よくもまぁそんなことが言えるもんだといつも思ってます。
私なんて義母の足下にもおよびません。涙

お義母さんもお義父さんもとても優しく、お邪魔するといつも至れり尽くせりみたいな感じでおもてなししてくれるので、私もこの機会に喜ばれるおもてなしをしたい!と思ってます。

で、いろいろ考えた結果、お寿司の出前をとろうかと。。。
ですが、それだけだと何だか寂しいので、1・2品は何か作ろう(作っておこう)かと思ってますが、どんなものがいいでしょうか?
(あと、帰るときにお土産としてお菓子を渡すつもりです)

お寿司に合うお料理って何でしょう…。何かアイディアがあったら教えてください(>_<)

ちなみに、私たちは一般常識が乏しいダメダメ夫婦です…マナーの本とか頑張って読んだりしますけど、まだまだって感じです。
お茶出しのタイミングすら自信ありません…
おもてなしの常識やマナー・注意することなど、こちらも教えていただけると嬉しいです!

あぁ~緊張します(;_;)

お時間ありましたらコメントよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

出前に一緒についてくる、インスタントの赤だしをお出しすれば、

分かってもらえると思いますよ。
サービスの良い出前ならば、ついてますね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!初めて利用するお店なので、赤出汁、確認してみます!