プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国でもスーパーなどに柿ありますか?

食べ物としての人気はありますか?

A 回答 (4件)

柿が生産されているのは、ヨーロッパではイタリアのみ。



柿は東アジアの固有種で、長江流域に自生。

全世界の生産量は、中国約72%、韓国約10%、日本約9%、ブラジル約6%、イタリア約2%で、イスラエル約0.7%で、この6カ国で99.8%になる。

つまり、上記6カ国以外では栽培も販売も無いに等しいでしょう。

米国やヨーロッパ(イタリア除く)、アフリカでは、食べた事も見た事も無い人が沢山いるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/31 16:45

  アメリカでの話しです。



>>外国でもスーパーなどに柿ありますか?

    僕の町にはあります。

>>食べ物としての人気はありますか?

    買うのは日系の人位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ産の柿ですか?
日本からなどの輸入品でしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/31 16:46

たしかフィリピンで売ってたような・・・と思って検索したら


http://www4.atword.jp/sebu10/2010/05/28/%EF%BC%9 …

ニュージーランド産だったでござる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドでも作っているんですね!

日本と少し似てますよね
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/31 16:47

現在では世界中の温暖な地域(渋柿は寒冷地)で果樹として栽培されています。


中国72%(183万7000トン)
韓国(25万トン)
日本(23万トン)
ブラジル(15万トン)
イタリア(5万1000トン)
イスラエル(4万トン)でこの6カ国で生産量の99.8%
他にニュージーランド(1300トン)
イラン(1000トン)
オーストラリア(650トン)
メキシコ(450トン)などの諸国でも生産されています。
そのままいただく柿は国産のもので干し柿はほとんど輸入品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿の木って、見るだけで昔話の世界的というか、
非常に日本の詩的な部分を感じる木だったのですが、
結構な地域で栽培されていますなぁ

お礼日時:2011/10/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!