プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に、鎖骨の辺りが苦しくなり、内科に行きました。
そこでは胸のレントゲンを撮り異常はないと言われました。

3日前に脳の病が心配なので脳神経外科に行ってMRI検査で脳の写真を撮りました。
ですが、健康といわれました。
心電図検査も一緒にしましたが異常なしといわれました。

しかし、右半身が若干熱をもったように、感覚が薄いんですが、何か原因があるんでしょうか?
MRIの後、半身だけしびれるようなことがありました。

今日、眼科にも行きましたが、目には異常がないようです。

最近は治療というか、抜歯をすることがありました。
抜歯だけで半身が痛くなることはありますか?

それより前は、腋の下が痛くなることがありました。

A 回答 (2件)

これは血行不良ではないでしょうか。


締め付ける服や同じ姿勢のことが多くないですか?
太ってはいませんか?
肩こりはしませんか?
心臓に異常がないとすると血管や神経でしょうか。
ヘルニアも疑えます。

医者が異常がないというのなら
ストレスと体の緊張を解き潤滑にすることで
まずは血行を良くするマッサージや朝のラジオ体操や散歩をしてみてはいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘルニアなどはないようです。

血行を良くするように体を動かしてみようと思います。

お礼日時:2011/11/03 18:16

神経系の病気が疑われますね。

例えばヘルニアなどでも同じような症状が出ることがありますし。

症状がひどいようなら整形外科の門をたたくといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!