公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは。父が心筋梗塞と狭心症で、今週末手術することになりました。父はよく家族に酷い暴力を振るっていましたが、それでも家族のために働いてくれました。おかげで金銭的には不自由したことがありません。妹もわたしも、すぐに暴力を振るって怒鳴る父が嫌で、家を出ました。なのに 父が死ぬかもと思うと泣き出しそうです。父という保護者を失い、世間知らずなので、世間の波にさらされるのが怖いのかも知れません。私は不器用でいつも失敗するたびに父に助けられました。暴力振るわれたけど、大事な父です。父の死を考えたくない。受け入れられないんです。どう心の整理をつければ良いのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは!

厳しい言い方で申し訳ないんですが、何故 『死』 を前提で考えるのですか?
治すために手術受けられるんでしょ?質問者様よりもお父様の方が辛いと思いますよ。
そんな状況の中、質問者様がこれでは、どうするんですか!
『生』 を前提に考えて下さい。きっと週末の手術が成功すると。
自分も成功するように祈ってますから。
    • 0