電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の夏より熱中症対策で2リトル入り水を飲んでます。

近くのスーパーで2リットル77円です。

昨日発掘された世田谷のガイが―カウンターは170マイクロシューベルトではなく、

ラジューム223が40000マイクロシューベルトだったと言ってます。

もう富士のラジュ-ム水飲むのやめようかな?温泉もやめようかな~。

でも70年間も生きてきたので、いまさら長生きもあんめ~~

A 回答 (3件)

そのお年ですから、好きなものを食べ、好きなものを飲むことです



放射線についての理解はど素人です、用語も間違っています

その程度ですから、公式発表を信じることです
ガセネタや風評に踊らされることはありません

ラジウムとバナジウムは異なる元素です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世田谷をジュームジュームと唱えてましたら、

『ジュテームだんべ』といわれました。

三沢さんジュテームってフランス語ですよね。

フランス語と、放射能については何でも聞いてください。

プロですから。三沢さん

お礼日時:2011/11/03 11:17

ラジウムとバナジウムはちがうもの。



ラジウムにもバナジウムにも放射線がでるものがあるけど、
富士山の天然水に放射性を出すバナジウムは入っていない。

温泉は、よくわかんないけど、少々の放射線が残りの人生に
大きな影響を与えるとは考えにくい。

元気な間は、楽しいことやって、うまいもの食って、
シューベルトは音楽だけにして、、、
すごされると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

> ラジュ-ムとパナジュームっておんなじですか?


・まったく違う物質です。

・ラジウム
元素番号88
放射性物質
発する放射線はアルファ線ですから、紙一枚で防げます。

・パナジウム
元素番号23
放射性物質ではありません。
強いて言うならば、水中に溶けているカルシウムやマグネシウムと同じミネラル成分です。
パナジウムは摂取しなくても人間の体に問題は一切ありません。
パナジウムを摂取しすぎると、結膜炎、舌の変色などトラブルを引き起こす可能性があります。

http://www.gadgety.net/shin/trivia/ptable/mol/08 …
http://www.gadgety.net/shin/trivia/ptable/mol/02 …
http://www.gadgety.net/shin/trivia/ptable/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!