これ何て呼びますか

長文で、申し訳ありません…
現在結婚1年の夫婦です。旦那さんはとても優しく、仕事も頑張って、妊娠中の私にもとても世話をやいてくれ、私にとってはもったいないくらいのいい旦那さんです。ですが、タイトルどうり…旦那さんを信じられない事があります。旦那さんはどちらかというとオタクっぽく、女性には興味はあっても浮気ができるタイプの人ではありません。私にとってはカッコイイ理想の旦那ですが、オタクっぽくクセがある旦那は浮気とは無縁だと思います。(過去1度若い時に浮気し、とても後悔しそれからはしていないよう…)
ですが風俗はそんな事関係なく全ての人が行けますよね。旦那さんは年に数回海外に1ヶ月程の主張があります。私はそこで何かしているんでは…と思ってしまうんです。とても風俗が盛んで日本より安い地域です。海外出張の為お金も多めにもって行きます。仕事はとてもハードな物なので男性なら「たまには…」となってしまうのは理解できます。私自信、そのような事が私にまったくバレなければいいと思っているタイプなので隠せる物ならうまく隠してほしいです。私が旦那を疑っているのには特に何か決定的な証拠や原因がある訳ではないのです…
旦那に原因があるというよりは、私がもとから彼氏や旦那さんに依存するタイプで、過去にも必要のない心配をし続けてきました。実際浮気されていた事もあります。なのでなんとか旦那を信じられるようになりたいんです!
近々主張に行く、なんて事になると頭の中はそればかりで不安になります…
それを旦那さんに伝えましたが、その場では安心できてもまた時間がたつと不安に…
私はどうやって旦那さんを信じたらいいのでしょうか?

友達からは「自分の趣味を持つように」や「心配なのは、今だけで子供が産まれれば変わる」と言われます…

A 回答 (1件)

はじめまして 二児の母です。

旦那様を信じるのは 貴方の心次第ですよね。

疑いを持てば キリガナイですから。
海外出張だけじゃなく 出会いなんてどんなでもなるじゃない?

難しいですが、、、、
貴方にとって 旦那様はとても必要なのでしょ?
じゃ、旦那様にとって 貴方がとても必要であり 失いたくない人って位置に確実になれれば 良いのでは??

キツすぎず、緩すぎず、、、時にはかかあ天下であり 時に亭主関白。
貴方達夫婦の形を作り上げる事が 信じられる方法だと思います。

まだお子さんがいらっしゃらないのなら 常にじゃなくても 希望の季節の時には一緒に出張に行けば良いじゃない?
貴方は観光、ホテルにいてもいいでしょうし。

あとは 頼られて嬉しい部分は男性は強いですが それがずっとでは 逃げます。
それは 誰でもそうじゃない?
追えば逃げる。。
重い は ダメなんです。
だから 浮気しちゃうのかも知れません。
頼るべき所は頼り 自分で出来る事はして 出来なかったらお願い という。
言い方が難しいのですが 
こいつに任せておけば安心だ って 思ってくれる様になれれば 形の枠は出来た感じになると思います。
夫婦の形は様々ですから 手探りでやってみてください。
きっと 打開した時には 次のバネになりますから。
    • 0