電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業研究で、テーマのことで困っています。消費者とマーケティングの企画で、テーマを考えているのですが、どういう、テーマで、やればいいのかわかりません。自分で、考えても、よく

A 回答 (1件)

学問・教育カテゴリで尋ねた方が良さそうな気がしますが、まあそれはともかく、今3年生ですかね?

4年でこの時期に卒研で何をすれば、なんて言ってる場合じゃないですものね。

もし4年だとしたら、時期的にはボチボチ書き始めていてもおかしくない時期なので、こんなところで訊いてる暇があるのなら、指導教官とよく相談してください。
それ以外に方法はありません。

で、3年だとすると、卒研がどういうものか良く分からないのかもしれませんが、卒研テーマをどの程度本人の希望で選べるかは研究室によって結構異なります。
天下り的に君はこれをやりなさいという研究室、いくつか候補を提示して選ばせてくれる研究室、何をやりたいのか訊いた上で、じゃあこんなのでどうかなと言ってくれる研究室等。
どれが好みかがあると思うので、研究室巡りの際に先輩に卒研テーマ決める時にどんな感じだったのか訊いてみれば良いのではないでしょうか。
もちろんと、先生の研究している範囲というものがあるので、あなたの好き勝手にはテーマを選べません。
どんな研究をしているのかは研究室巡りの際に先生に直接訊いてみると良いでしょう。
    • 0