いちばん失敗した人決定戦

http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp/index.html

このサイトに過去問があるようですが、これだけやっていれば合格しますでしょうか?

経験者の方からの簡単な意見など聞けたら幸いです。

A 回答 (2件)

「応用」じゃなくて「基本」ですよね。


でしたら、「情報処理の素養がある人」なら過去問で十分です。

ただ、「基本」試験は結構問題の使い回しがありますので、
「応用」などの高度試験の過去問もやっておいた方が
良いですね。

また、法規や規程だと出題の丸覚えで何とかなりますが、
結構レベルの高い数学問題も出ますので、回答を見ずに
出題が普通に解けるレベルは要求されます。

ということで、「情報処理を全然知らない人」には、過去問だけ
だとハードルはかなり高いでしょうね。
    • good
    • 0

午前は突破できると思いますけど、午後はseikatuhatenaさんの能力と適性があるのでなんともいえません。


基礎理論をしっかりやらないと午後は難しいですので、「これだけ」と言われると難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!