プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間後にAO入試の面接を受けます。
私は通信制の高校に通っているため、制服がありません。
通信制ですが、通う校舎はあるので通学用に、市販で売られてるスカートやカーディガン、リボンを制服として着ています。

スカートが赤のチェックなのと、丈がとても短いため面接には不向かと思います。

他の受験生たちと討論もあるので、なんちゃって制服かスーツかでとても悩んでいます。
ぜひ、解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 スーツ。

リクルートスーツ風のものをもし持っているならスーツがいいです。

 なかったら、ユニクロとかRIOとかでリクルートスーツの1万円弱のものを買えば、お葬式にも着れますし大学の入学式にも着れますよ。うちの子はジャンパースカート、スカート、パンツ、ジャケットの4点セットで9800円のスーツですが、結構ちゃんとできていました。

 制服のない高校も結構ある、また浪人生は制服がありませんから大体スーツです。服装はカーディガンとスカートでもいいのですが、自分の精神の安定という意味でスーツが無難ではないかと思います。会場に行って他の人が皆制服かスーツだったら、それだけで上がってしまうかもしれないので、そうお勧めします。

 外見で一番大切なのは、靴を磨くことかな。それだけは前の晩にやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

スーツで行くことにします!

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2011/11/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!