アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後、一般企業でOLを2年、水商売を2年経験し、今は地方公務員2年目です。
一身上の都合で来年また、仕事を辞めることになりました。
次も何か全然違うこと、おもしろいことをしたいと思っているのですが、何かいい仕事はないでしょうか?
正社員ではなく、アルバイト希望です。
京都市内に住む予定なので、京都らしく巫女さんとか?映画村は遠いかなぁ。高校で留学もしたので英語はそれなりに話せますが、ガイドとか通訳はつまんないなぁ…。
大好きなタイ料理のお店さんで働くとか、老夫婦がやってる喫茶店でバイトしていずれ譲り受ける?←かなり腹黒いですね。(苦笑)
でも、普通の事務とかじゃなく、「へぇ~!」って言われるような変わったことをしたいので!
「転職しすぎ」「考えが甘い」等の批判はご遠慮ください。色々あって、どうしても公務員をやめて京都に行かなければならないのです。半分嫌々ですが、行くからには、次の仕事も楽しくやりたいと思っています。
日本舞踊はできないので、修学旅行相手の「なんちゃって舞妓」はできません。旅館も大学時代に住み込みでやったことあるのでパスです。
何かおもしろいアイディアやオススメのバイトがあったら教えてください!「働くよりもこんなボランティアがあるよ」とか、京都にしかないサークルとかでもいいです。とにかく社会とつながっていたいのです。
お給料は安くてもいいです。
仕事時間は昼~夕方までくらいでいいです。

A 回答 (5件)

エッチなオシゴト。

• 0

誰に行っても驚かれると言えば、観光地の「人力車」でしょうか。

鎌倉に女性の車夫がいた気がします。
    • 0

何でも出来そうな気がしますけど。

• 0

お金にはならないけどサプライズの仕掛け人とか。

例えば、ちょこっと忍者。何人かで組んで忍者コスと町奉行の芝居を突発的にやってもいいし。
外国人、特に子供の中には現在進行形で日本に忍者が存在すると思っている子がいますよね。
それなりに練習が必用ですが別に衣装~何から揃えなくても動きだけ忍者っぽいとか、簡単な手品とか覚えておいて忍術と称してさりげなくやったり。跳び箱の要領でちょっとした高さの壁を登って見せてみたり・・・

観光地の参道に安物でもいいから忍者っぽいアイテム、、例えばゴム手裏剣とかを隠しておいて見つけてもらうとか。
昔土産物屋をぶらぶらしている時に親が買い物に夢中でつまらなさそうにしている外国人の子供を見かけたので「I saw Ninja hiding something behind that tree. Might be a secret ninja weapon.」。ゴム手裏剣は私が適当に買って置いておきました。でもそれを見つけた子供のテンション上がってましたよw

入場料を払って当然のようにありふれたコース、配られたパンフレットで予告されている演劇なんかを見るよりはそういう突発的な物の方が思い出になるだろうし。。。

留学されていたなら外国人のサプライズの演出とか得意なのでは?留学先で彼等がしてくれたサプライズなんかを思い出して同じ要領でやってみるとか?
    • 0

奥さん。

あ、私は、無理。
水商売と、遊ぶほど、暇では無いので。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私は既婚です。
でもご回答ありがとうございました。
水商売に対する偏見も、よく伝わってきました。