dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい時は軽い斜視で気にならない程度でしたが
成人になってから段々斜視が少し寄るようになり
気になるようになりました(>_<)

やや上斜視で眼科に行って見てもらったんですが
軽いので手術が必要ないとしか説明してくれませんでした。

私は軽い斜視でも写真や鏡見るとわかるので
気になります(>_<)ですが・・・調べても成人で斜視の訓練
やってないようですよね?手術ぢゃなくて訓練受けたいんです。

だけど調べても全然出てこないのでどうでしょうか?

A 回答 (3件)

眼科の先生はだいたい気になるほどじゃないと言われる気がします。



訓練ではありませんが、眼鏡で矯正とかもできますよ。

プリズム入りの眼鏡で出来ます。

眼科でしか作れないと思います。

私は2歳から斜視で、27歳の時思い切って手術しました。

体験談や術後の目の写真など載せてるので、参考に良かったらご覧ください^^

参考URL:http://suraimu34.blog.fc2.com/
    • good
    • 1

すでに医師に「手術が必要な程度ではない」と診断されているのですね。



でしたら、視機能訓練を受けられたはいかがですか?

アメリカでは眼科医ではなく、オプトメトリスト(視機能検査士)と言う資格があり、

日本でもその資格を持った方が居ます。

もしかしらあなたの「気になる」が軽減されるかも。

ご参考までに。

参考URL:http://www.joyvision.biz/shikaku_study.html
    • good
    • 0

私の子供(小学生)が数か月前に外斜視の手術を受けました。


その際に言われたのは、まず外斜視は手術でしか治らないという事。
上斜視ということは外斜視じゃないかなと思うのですが…

念のため眼科を変えてみてはどうでしょうか?
今はセカンドオピニオンが普通です。
他の眼科で診てもらい、納得できる治療をしてもらえる病院を探してはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!