最速怪談選手権

どんなに親しい人にも見せたくない裏の自分がいます。

私はそれをブログに書いて発散してたのですけれど、自分の不注意でそのブログを友人に知られてしまいました。

すごく気持ち悪くて醜い自分です。どうしていいのかわかりません。

そのこは何も言ってきませんでしたけど、内心ドン引きだと思います。

プライバシーの侵害だ!と怒りたくても、書いている内容がひどいため何にもいえませんでした。

そのこがどこまで私のブログを見たのかわかりません。

そして、今も見れる状況なのかわかりません。(そのこは私の携帯をかってにいじってブックマークからとんで見てたので。)

でも、私のブログを探してると思います。

はじめたばかりなら今すぐにでもブログをけせるのですが、今年でもう3年目です。

正直ずっとこのブログを続けていきたかったので本気で悩んでます。

みなさんならどうしますか?

そしてこの子とはどう接していけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その子とは何もなかったことにして拘りのない態度で今までのまま接して行けば良いように思います。

<どんなに親しい人にも見せたくない裏の自分がいます。
これはどんな人にも共通していることだと思います。その子だってそういう自分を見せていないことだけではないかと思えます。

どういう反応を示すかは人、様々です。可愛いと褒められていたら嬉しいと感じる人もあるでしょうし、質問者さまの内面を知ったことにより親しみを感じることもあるかもしれません。

大切なことは自意識過剰に陥らずに相手がその話題を出して来たら反応するということにして黙っているならそのままにしておく方が良いと思えます。

折角、続けてきたブログなのだから存続させることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一日たって落ち着いた、ということもあるのですがそのことはこれからもやっていけそうです。

ブログも続けていこうと思いました。

もし貴女がその子から同じ様な目にあったらどうしますか?

自分の発散の為に他人を傷つける事は一番あってはいけない事です
ブログで謝っても多分その子は信用しないでしょうし傷ついて悲しんでいるでしょう
でもブログで謝るしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとあせりすぎてていろいろと抜けてることがあったと反省しました。

私はブログで悪口を言っていたわけではありません。

とても言いにくいのですが、

友人のことをかわいすぎてどうしていいのかわからないとか書いてました・・・・・

あと趣味の話とか。(オタク系)