電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北国の人間は、陰湿だと思います。

何故でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方が陰湿だと思う実例を挙げて下さい。


失礼な質問です。
    • good
    • 0

熱帯地域の人種のことを考えればその反対の性格に


なりますね。

熱帯では、まず生きる基本となる食物が豊富でバナナ
など年に何回も取れます。
着るものは褌一本で済む。
住むところもバナナの葉っぱを葺いてOKです。
怖いのは、猛獣、毒蜘蛛、毒蛇などいますが、衣食住
が足りていれば人間気楽な性格になります。

北国は大変です。半年以上も雪の中に閉じ込められて
食うや食わず、火がないと凍え死にます。
こんなところに住めば性格は暗くなります。

最近は温暖化で北国の人も気楽な性格になってきてい
るのではと思いますが。どうでしょうか。
    • good
    • 1

天気が悪くて寒いから。


病は気からです。

北国は知らないですが、イギリスやロシアの学校のいじめは陰湿ですよね。

イギリスとかいつも曇っててじめじめしてますからねー。ロンドンとか。

陰湿というか、普段の暮らしから些細な喜びを見出せないために、しょうもないイタズラやってそれを楽しんでる人が多いと思います。悪気はなく、おもしろがってやってるんだろうけど、他に有意義なこともなくてそれはそれでかわいそうだな~と感じます。

かといって、イギリスのブラックコメディは大好きですよ。
    • good
    • 1

その人が陰湿かどうかは、感じる側の相対的な評価によって変わりますので、北国の人が陰湿なのではなく、あなたが知っている北国の人が、あなたにとって陰湿な人であり、北国の人が全員陰湿ではないと思います。



私にとっては、このような質問をする質問者さんは十二分に「陰湿」な人です。
    • good
    • 3

失敬な!道産子として、謝罪を要求しますよ。



北国の人間は、とりわけ北海道人は本州の人より遥かに優しくて暖かいですよ。

そりゃあ、冷たい人は少なからずいますが、そこだけ見られて評価されてはたまったものではありませんね。
    • good
    • 1

只の強めの思い込みだ。




キミの 人の陰湿さを解く力 を磨きたまえ。
    • good
    • 1

非常に失礼な方ですね。

何を基準にそのようなことを思っているのでしょうか?
何の根拠もないのに侮辱した発言は、貴方こそ陰湿ではないですか?

北国の方は陰湿ではありません。親切で思いやりがあると思いますよ。
とても忍耐強く助け合い精神が強いです。ただしおとなしい性格の方は多いようです。
これは厳しい冬や雪などの天候による影響があるのかもしれません。

貴方はその曲がった価値観を治した方がいいですね。
    • good
    • 1

陰湿ではないと思います。


優しい、思いやりのある、辛抱強い人が多いとおもいますが。
あなたのかかわりを持ってしまった方がたまたま陰湿だっただけですよ。
    • good
    • 2

陰湿という言葉が当てはまるのかわかりませんが、


真冬に気候的に晴天が続くことは望めませんでした。

ヨーロッパの北欧ほど日照不足になるわけではないですが・・

北国といえば北海道と思われます。
北信越も北国ですね。(北国街道が通ります)
地域柄でしょうが、ぶっきらぼうといいますか、
単刀直入に話をしますね。
寒い中、長話は無駄というわけでしょうか。


昨今、温暖化もあり
曇天が長く続き、家のドアを雪が押して開かなくなることも
スキー場のような山間部でも年間を通して数少なくなってます。

情報網の発達で
方言を話す人もめっきり減りました。

北海道で雪道スタックしたときに
声をかけずとも
みんな通りがかりの人が
かけより車を押してくれるのは
大変暖かい方だと思っております。

私としては
個々、個人の人間性の問題ではないかと。




ちなみに統計としては
気候の温暖な場所のほうが
凶悪犯罪の確立が高いんです。
    • good
    • 0

いやいや、あなたがこんなくだらない質問をするような人間だから、おそらくは周りの人達誰に対してでもきっとそうなんでしょう。


だから逆にそのような対応しかされなくなってしまうのです。
自業自得です。

人に言う前に先ずは自分が変わりましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!