dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。

女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。

女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。

女には義理人情や道義、道徳などは全くありません!

男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません!

しかも女の嘘はすぐにばれます。

すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。

女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。

男も嘘をつくことがあります。

しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。

決して自分のために嘘など言いません!

なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください!

回答お待ちしてます。

A 回答 (29件中11~20件)

男が嘘をつくのは他人を守るだけ・・そんなアホな(笑)


男も女も皆嘘はつきますよ。
自分のために。ときにはひとのために。

ちなみに
犬も嘘をつくことがありますよ(犬の嘘とは仮病のことです)。
犬は自分のためだけですね。

うちの旦那は自分のためにすぐにばれる嘘ついてますよ。
それほど言うなら、うちの旦那、どうにかしてくださいよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬も嘘をつくことがありますよ(犬の嘘とは仮病のことです)。>

そんな馬鹿な、、、、

うちの旦那は自分のためにすぐにばれる嘘ついてますよ。
それほど言うなら、うちの旦那、どうにかしてくださいよ・・。>

う~ん、、、、その旦那は頭の中が女なのか、、理解できませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 21:08

結局女の嘘を批判して男の嘘を肯定してるだけだろ?



最近の男は自分のために嘘をつく傾向が顕著にあらわれてる。
だから女の腐ったような男が多いんだよ。

あなたの意見は時代錯誤だと思います。
一昔前なら当てはまってたんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今もこれからも、女は自分のために嘘をつきます。

そういう生き物なので仕方ないと思って諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 21:13

 結局 お礼の内容から判ることは



 スレ主が ワガガマで 身勝手 その為に、相手の女性が嘘をつかざるを得ないってことですな


 本人の資質に問題あり思われる

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、女は100%嘘つきです。

私の周りの女だけではありません、すべての女が嘘をつきます。

私は未だかつて、1度も嘘をついたことのない女を見たことがありません!

あなたはそんな女を見たことがありますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 21:11

小父さんです。


貴方程ではないですが、そう思うことはありますね。

嘘に限らず、車の運転や生活態度を見ても、自分第一と思うことはあります。
その原因は多分、本能的に子どもを守る母親として、自分を一番に守らなければいけないという潜在意識が有るのだと思います。

多分、神様がそうしたのでしょう。
そんなものだと思って、許してあげる方が気が楽です。
それでも、それ以上に魅力的で良い点を持った女性が沢山いますので、そんな人と触れ合う方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今もこれからも、女は自分のために嘘をつきます。

そういう生き物なので仕方ないと思って諦めます。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/09 21:14

お礼?ありがとうございます。



あの~…、私は女は嘘をつかないなんて一言も書いてませんけど。
女でも男でも嘘はつきますし、いい嘘も悪い嘘もどちらもです。

貴方の文章は
女がつくのは悪い嘘。
男がつくのはいい嘘。
ってなってません?

だから、それは違うって回答しただけ。

で、私の回答にある男の嘘は相手を傷つける悪い嘘だとは思わないんですか?

後者の友人女性は人間不信になり、30代半ばになったけど結婚はおろかお付き合いも出来ません。
カウンセリングも受けてます。
男がついた嘘のせいで。

この男は結局奥さんと離婚しました。
慰謝料も払い、子供は奥さんに引き取られ、何も残ってないです。


人を傷つける嘘は男『も』つきます。
女だけではありません。
    • good
    • 0

男も女も自分のために嘘つくでしょう。


ただ女のほうが嘘のつき方がうまいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男も女も自分のために嘘つくでしょう。>

いえ、女だけです。

ただ女のほうが嘘のつき方がうまいだけ。>

いえへたくそです。

すぐにばれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:35

再びこんにちは。



あら、東電の嘘は他者の為ですか?
では誰のためか教えて下さい。
誰がその嘘で守れていますか?
あ、東電の嘘は自分の会社を守る為って言いたいのかな?
それって詭弁だから。

ちなみに私は女性。
他者を傷つけるような嘘をついた覚えはないですが?
否定されるだろうけど、それはホント。
だから100パーセントはありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再答ありがとうございます。

あら、東電の嘘は他者の為ですか?>

東電の嘘は数多くありますが、もっとも話題性の高いメルトダウン(炉心溶融)の事ですが、東電はすでに4月にはメルトダウンを察知してました。

しかしそうは言っても、放出した放射性物質、主に放射性ヨウ素、セシウム131、137などはチェルノブイリ原子力発電所事故の1000分の1未満です。

ほとんど人体に影響のないレベル!しかしメルトダウンなど言ってしまえば、周辺の方はひどい差別を受けます。

広島の原爆被爆者のようにね。

ですから、そのような方が出ないよう、東電は必死に隠そうとしたのです。

すべては被災者、被爆者のためです。

良い嘘をついたのです。

女の嘘と同じにしないでいただきたい!東電に失礼です!

お礼日時:2011/11/09 18:31

ごめんね。

私の場合は全く逆でした。

不倫した主人。離婚しない場合の生活。
夫婦の破綻とは?。
調停員は変えられるか?

とこの相談室でみなさまからのアドバイスをいただいたものですが、
私は
夫にウソをついたことはありません。
でも、夫は私だけでなく

調停員や

子どもみんなに嘘しかない人生であったことがわかったのです。

だから、女だから嘘をつくのではないのです。
一つ嘘をついたから
次から次に嘘をついていかければいけなかった
男もあるのです。
これ35年間嘘とつかれていても
それでも夫についてきて
ついにブチ切れた妻の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夫にウソをついたことはありません。>

すでに嘘ついてますね。

あなたが従順なら婚姻生活が破たんして、子供が不幸になったりしませんよ。

そうやって離婚の原因を100%元夫のせいにしているあなたが、私はウソをついたことがありません、などと言ったって全く説得力ありませんね。

そうは思いませんか?

まあいいでしょう、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:34

それは、貴方が困っている女性を助けてあげないからです。



私は妻、及び子供(女二人)、叔母、等から嘘をつかれたことはありません。
たぶん私が、みんなをしっかり見守っているために、困ることがないからだと思います。

私は子供を含めて、みんなから相談を受けます、一緒にどうすればよいか考えて問題を解決します。


貴女のまわりには、嘘をつかなければいけないような環境の女性が多いのですね。
可哀想な人たちですが、貴方は、助けてあげないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は妻、及び子供(女二人)、叔母、等から嘘をつかれたことはありません。>

あなたが気づいてないだけですよ。

可哀想な人たちですが、貴方は、助けてあげないのですか?>

助けませんよ。

嘘をついて身を守っている女助けてどうするの?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:37

人によるんであって、性別は関係ないですよ?


他者に悪影響&自己保身の嘘は男も女もつく人はつきます。

知り合いのご主人。
借金がたんまりあったのに隠してました。
なんとなく気付いて問い詰めても嘘ついてました。
それで家庭は崩壊しましたね。
この嘘は男だから問題ないのかなぁ?

友人は付き合ってた男性が既婚者でした。でも知らなかったんです。
『独身』って嘘をついてたから。
しかも友人の親に結婚の挨拶にまでして、式場も一緒に探してましたよ。
これも結局は妻も友人もどっちも離したくないって自身の欲からついた嘘。
いいのかなぁ?


逆に女でも嘘をつく人はいます。


『男は』『女は』ではなく『その人』が嘘つきなだけです。

自分の周囲に変な女しかいないだけです。
視野が狭すぎます。
配偶者・親・兄弟・子供・職場・友人…嘘をつく人間は男も女もいます。
他者を守らず、自分可愛さの嘘をつく男も山ほどいます。
知らないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も嘘をついたことのない女性などいません!

いたらぜひ教えてくださいね。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A