電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちはパソコンが無いため、毎年カメラのキタムラさんに写真入り年賀状印刷を注文しています。今年は寄付金付きの年賀状にしようとカメラのキタムラさんに聞いた所、「寄付金付きの年賀状では受付られません、仮に受付ても普通の年賀状でのお渡しになり、損になりますよ」と店頭で言われました。
毎年注文しているので渡した年賀状ではない年賀状で出来上がるのは知っていましたが、復興支援になるかなと寄付金付きの物にしようと思っただけに残念でした。

他の年賀状印刷のお店もどこもそんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

カメラのキタムラさんや他の印刷屋さんについての情報はしりませんが(>_<)

郵便局でも年賀状印刷のサービスがありますし、そのなかに寄付金付き年賀はがきを使ったものがあるので(絵柄の種類があんまりないかもですが)そちらを利用してみては如何でしょうか?

質問者さんの希望する回答になってなくて、ごめんなさい。
(´Д`;)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答頂きありがとうございます。企業が積極的に寄付金付きの年賀状印刷にも対応頂いたらもっと購入する人も増えるんじゃないかな…と思って書き込んでみました。今年は震災もあったし…。パソコン早く買います(^^; 親切な回答ありがとうございましたm(__)m

多くの印刷屋は4枚がくっついた年賀状を何万枚も用意して印刷後断裁してます。

なので寄付金就き年賀状なんて使わないです。寄付金付き年賀状を使ったら誰もそんな指定しないでしょうから結果、自社の利益が減ります。
 寄付金付きの年賀状を選ぶより、自分で100円とか50円を募金すれば良いと思います。それとも出した相手にご自身が寄付している善人であることをアピールしたいのでしょうか?
    • 0